このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、とりあえず今回の税務署での相談についての記事はこれが最後です。





先日も書いたのですが、 雑所得を得るために人に手伝ってもらったら、

その行為に対して謝礼を出した場合も経費になるとの回答だったので、

それを使った節税を考えてみることにしましょう。

ちょっとこれはグレーというか黒に限りなく近い方法だと思うんですが・・・
banner_04.gif
[FXの所得税について考える-その4]の続きを読む
先日の記事の中から節税に使えるであろう項目をピックアップしてみましょう。

雑所得と事業所得の線引きでは、通常のサラリーマンで小遣い稼ぎ程度であれば

アフィリエイト収入も雑所得となるようですね。

ということは二つの収入を合算して申告するということになります。





要は説明のしようだとは思いますが、

白色で申告していて、FX収入がある私としては そのほうがメリット大なので

アフィリエイト収入が雑所得で大歓迎です。
banner_04.gif
[FXの所得税について考える-その3]の続きを読む
この間、税務署に行って税金について教えてもらってきたのですが

(経緯についてはその1を参照)

その質問について得られた回答を掲載したいと思います。





当初は電話で聞こうかと思ったのですが、

質問事項も多く埒があかないのでアポを取って直接聞くことにしました。

実際に話を伺ったのは入庁2~3年ぐらいで20代と思われる若い人でした。
banner_04.gif
[FXの所得税について考える-その2]の続きを読む
今年の前半については円安驀進で普通にやっていれば散々儲けられる環境でした。

ですからかなり多くの人が利益を得ているはずです。

先日の円急騰をうまくすり抜けていればですが。





さて、くりっく365を除くFX業者で得た利益は雑所得として計上し、

普通のサラリーマンであれば年間所得が20万円を超えたら申告対象となります。

私も過去2年は申告をしました。

そしてさまざまな疑問が沸き起こりまして、

いろいろ本を読んだりしながら節税方法はないものかと頭をひねっております。
banner_04.gif
[FXの所得税について考える]の続きを読む
いやはや、ドルスイスが1.21まで吹いてくれたので

だいぶ含み損が軽くなりましたね。

何枚か決済できましたしね。

ここいら辺で上下してくれていればいいのですけど。

がっちり騰がってくれてももちろんいいんですがね。






上記の話はスイングトレードの話なのですが、

長期スワップポートフォリオはブン投げているのでどんな状況か知りません。




さてさて、また脱税だそうですよ。

大胆すぎますよねぇ。それも公的な人が。

やるこたぁちゃんとやらないと。

連中、タンマリ貯まってから来ますから。
banner_04.gif
[儲かりすぎに注意!]の続きを読む
そろそろ今年も半年が経過します。
今年は折からの円安と昨年の利益の繰越しで、トータル利益は給料を併せると所得税率が20%を超えてしまうところまで来てしまいました。




これ以上の利益については所得税が23%、30%、40%とひどい税率になってしまいますので、これから半年どうやってFXに取り組んでいこうか考えてみたいと思います。
banner_04.gif
[早くも税金対策]の続きを読む
産経新聞に興味深い記事が載っていました。



FXで取引したものを申告しないで、脱税容疑で告発され、所得税を割り増しして収めたという記事です。



以下が原文です。
banner_04.gif
[所得税法違反容疑で捕まる]の続きを読む
くりっく365では、利益が申告分離課税の対象なので、その他の所得にかかわらず一律20%の所得税が課せられます。




くりっく365のHPに掲載してある比較表を見ると
「これは申告分離じゃない業者に比べて相当お得なんじゃないか?」
などと思ってしまいますね。




だって330万円以上の課税所得があればくりっく365の方が有利のように見えますから。
でも、これは上手に加工しすぎですねくりっくさん。




国税庁のHPからH19年の所得税の速算表を引っ張ってくると
banner_04.gif
[くりっく365は税制面でどれだけ有利なのか]の続きを読む

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。