このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事では足し算と引き算を使ってポートフォリオを考えるという話をしました。



先日の公式を思い出してみると

AUD+USD-CAD(全て/JPY)でしたね。

ということで実際に数値を入れて見ましょう。




H18年7月25日現在の値を使うと

88円+117円-102円=103

この103円がどのような意味を持つのでしょう?



この公式を当てはめて、過去5年間の値を見てみると

最大値は112円

最小値は92円

となります。




そして今は103円

ちょうど真ん中あたりですね。




この3つの通貨を1セットの組み合わせとして買った場合に

102円を中心にプラスマイナス10の範囲でここ5年間は変動してきました。

ここでいう1円の変動は1万円を意味します。



banner_04.gif
[豪ドルと米ドルを足してカナダドルを引く]の続きを読む
先日、為替変動を吸収する一例のヒントを挙げましたが、参考になりましたでしょうか?




もったいぶっていてもしょうがないので惜しみなく公開したいと思います。

とはいっても私のような海のものとも山のものともわからない弱小サラリーマンに言われても

信憑性が無いといわれたらそれまでですが、まあ最後まで読んでください。




私が推薦するPFは先に言ったように


AUD/JPY
USD/JPY
CAD/JPY


を使用してPFを組みます。




これら3つをどのように使うかというと
banner_04.gif
[豪ドルと米ドルとカナダドル]の続きを読む
2006年の7月14日に日本のゼロ金利が解除されたという方針のせいか否か

私には難しいことはわかりませんが(全部結果論だと思っているから)

週明けの相場は円高の様相ですね。




皆さんはちゃんとドルをショートできたでしょうか?

相場を読むことのできる有能なトレーダーの方は今回も無事利益を得られたでしょうね。




ドル円ロング一本の皆様、大丈夫ですか?

傷は浅いですよ!がんばりましょうね。




私のポートフォリオはまったく動いておりません。

まったくというのは誤解を生じますが、まあ微動といった感じですね。




というか円が1円高くなった、安くなったで一喜一憂するの・・・もうやめませんか?

PCの前に張り付いているのあほらしいですよ。

指値入れているから張り付いてない?

でも何をするにしても相場が気になるでしょ?




そういうのやめませんか?



私が為替変動をなるたけ吸収するようなPFの組み方を教えますから、

あがった下がったを気にするのやめましょうよ。
banner_04.gif
[円急騰への備え]の続きを読む

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。