このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私はトレーダーにならないように気をつけています。
この中でのトレーダーの定義とは、取引に夢中になる人のことをいいます。



トレーダーは取引画面に座って「それ今だ」とか「まだ待ちだ」とか考えながらトレードをエンジョイしているのでしょう。それはそれで趣味ですからいいと思います。



たしかに短期トレードを極めると、資産の増加スピードはかなり加速をつけるでしょう。
早くお金持ちになりたい気持ちは分かります。現に私もお金持ちになりたいですから。



ただ、度が過ぎてくると取引画面から離れられなくなったり、株のトレーダーのジェイコム君とか儲けられるチャンスがあるのに儲けないなんて、もったいないという精神状態になるようです。




お金持ちになるということを目的としてしまうと、お金を稼ぐ過程はどうでもよくなり、デイトレードのように肉体を拘束してしまうことになってしまいます。



忘れてもらいたくないことはFXでお金を稼ぐことが目的ではなくて、お金を働かせる手段のひとつであるということです。 多くの人がFXに投資をする本当の目的は、経済的自由を手に入れて日常を豊かにすることだと思います。



お金に働いてもらってその間に自分は人生を豊かなものにする。
そのためには運用に頭は使ってもいいですが体は使ってはいけないのです。
トレードに感情を入れないようにすべきだとも思います。 感情を排除し粛々と取引を行う。これこそが私の目指す姿です。



短期トレードで儲けて、それを元手に長期スワップ狙いでいく。
本当はこれが一番理想的ですね。
しかし、一番中途半端に終わってしまう恐れがある組み合わせですね。



私は短期トレードを極めるよりも、先に長期投資するためにはどうしたらいいかを完璧にマスターするほうが得策だと思っています。
それはさっきも言ったように、FXは単なる資産運用の一部であり、ほったらかしていても増える仕組みをつくることが重要だと思うからです。
ですから私はストキャス何とかやCDMAだかMDMAだかアルファベット4文字の用語は知りません。 中途半端に知らないほうがいいと思って調べようとも思いません。



以前、株式投資において「チャートは無視する」と私が言い放って「ばかじゃねーの??」とコメントされたこともありました。



他の人の理論から外れているがために、他の人から馬鹿呼ばわりされていてもいいと思います。
馬鹿か馬鹿じゃないかは客観的な第三者の相場という立会人が最終的に勝敗をつけてくれるでしょうから。



人気blogランキングへ

スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
>お金に働いてもらってその間に自分は人生を豊かなものにする。
その通りですね!自分の最終目標を常に忘れずにいないと、いつの間にかお金に働かされてしまいますね^^;

>以前、株式投資において「チャートは無視する」と私が言い放って「ばかじゃねーの??」とコメントされたこともありました。
う~ん、彼(5,60代!?)は何を言いたかったのでしょう?
「チャートを見ないヤツはバカ」とでも言いたいんでしょうかね。
株式投資に正解なんて無いのに。

残念ながらtagayuさんのビギナーズラック(笑)は今も続いていて、彼の予言通りにはなりませんでしたね^^


ブログを長く続けていると、こういった荒しのような輩が来てしまう事もあると思いますが、めげずに頑張って下さい!
応援してますよ♪
2007/01/30(火) 12:25 | URL | こたろー #-[ 編集]
こたろーさんへ
チャートを見て投資した彼は今回の上げ相場で資産を100倍ぐらいにしたかもしれませんので、チャートをみて投資をするかしないかはどちらが正解か分かりませんが、どちらも儲かったらどちらも勝ちということですね。

私はお金にしっかり働いてもらって、マッタリいきたいと思います。
2007/01/30(火) 19:32 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/95-235434f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。