このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資には少なからずリスクがあります。もちろんFXにもリスクがあります。リスクを知ったうえで投資をするかしないかを決めなければなりません。


FXについては以前、報道で「悪徳業者にだまされた」とか「最初は甘い話ばかり聞かせておいて実際は証拠金を持っていかれた」 等という話をしていました。


私も何も知らないうちは「あーFXってそういう怖いものなんだー」などと思っていました。


FXに興味をもって調べていくうちに、先に話したようなことって、利用者があまりに無知で自己責任の自の字も知らないほど相手任せだったからそんな結末になってしまったんだろうなと思いました。


FXにしろ、株式投資にしろ、不動産投資にしろ資金を運用するための道具です。いかに良い道具をいかに自分の都合のいいように使うかなんです。道具に使われたらだめなんですよ!ということがわかったのです。


まずはリスクについて十分に知っておく必要があります。
たとえば、マージンコールや追証(追加証拠金)とは何か?
どうなったら身包みはがされる(強制ポディション決済されるのか)まで持っていかれるのか?
自分が使っているFX業者の社会的信用度はどれぐらいか?
FX業者は自分の資金をどのように管理しているのだろうか?
手数料、取引の優位性(スプレッド、スワップなど)


これらのことは最低限知っておかなければいけないでしょう。 というか命の次に大事な自分の資金を投入するのですから それぐらいの危機管理能力は必要だと思います。


まずはそれぞれの項目から検証してからでも、投資するのに遅くありません。


ホームへ戻る
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/9-9778399b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。