このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
2006年もさまざまな事がありました。 振り返っていなかったのでサラッと振り返ってみましょう。



年始あたりは調子にのっていましたねぇ。クロス円であればなんでも上昇し、(そう今と同じような感じでしたねぇ)豪ドル円とニュージードル円をがっしがし購入していました。



1月下旬に急落で玉砕!!証拠金の30%ほどを失ったわけです。今振り返ってみれば狼狽売りをするほどの事ではなかったのですが、為替が気になって日常生活に影響を及ぼすほどだったので、泣く泣く損切りしました。



それではいけないということでリスクコントロールの大切さを痛感し、それらについて模索し始めました。



また、情報商材が気になっていたのもその時です、ワラをもすがる思いで、ある商材を購入しました(後にも先にも商材はこれだけですので相対評価は出来ませんが、絶対評価としてはそれなりにいい買い物をしたと思います)



この商材でリスクコントロールの大事さを痛感しましたし、その商材が無ければ現在の私はないと思います。



そしてこのブログを立ち上げリスクコントロールの大切さ、すなわち為替変動をヘッジしながらスワップ金利を頂こうというスタンスになったわけです。



スワップ派の方たちはたくさんいますが、為替変動をヘッジしながらという方はあまり見られませんね。今後、こういったスタンスの人が増えると円高時でも上手に金利だけをもらえるのですがねぇ。



年の半ばから年末にかけては右肩上がりの円安でしたので、誰がやっても儲かる相場だったわけで、今年の私の総利益は




616,033円



となりました。



2007年もがんばって、利益が7桁になるようにしたいと思います!!



人気blogランキングへ

次へ進む
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
相互リンク願い
同じサラリーマンなのに、とても素晴しい成績&ブログですね。
ぜひ相互リンクをお願いいたします。
こちらは完了しております。
2007/01/06(土) 18:02 | URL | まきまき #-[ 編集]
まきまきさんへ
お褒めいただきありがとうございます。

こちらからもリンクいたしましたのでよろしくお願いいたします。
2007/01/06(土) 19:12 | URL | 管理者 #-[ 編集]
相互リンクのお願いに上がりました。
管理人 様

はじめまして、私、FXオンラインドットコム~FX取引業者比較~ の管理人の岡田と申します。

突然で恐れ入りますが、貴殿のサイトを拝見して是非相互リンクをお願いしたいと思い

メールをしました。

ご迷惑でなければ下記のサイトと相互リンクを結んでいただければと思いました次第です。

勝手ではございますが、すでに貴殿のサイトをリンクさせて頂きました。

リンク先のページ
http://www.new-fxonline.com/l11.html

もしご迷惑であればすぐに外しますので、ご一報いただきたく存じます。


また、相互リンクにご了解いただけるようでしたら、以下の内容でお願いします。

タイトル:FXオンラインドットコム~FX取引業者比較~
リンク先:http://www.new-fxonline.com/
紹介文:外為証拠金取引業者の比較と初心者向けのFX入門サイト

唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
宜しくお願いします。
2007/01/07(日) 21:48 | URL | おかだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/88-4b2ff893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
