このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
日経ネットのコラムに興味深い記事が掲載されていました。



ドル円相場の値動き縮小は何を示唆?

という題名のコラムだったのですが、スワップ派としては為替変動が少なくなっているということは非常に嬉しいことです。もしかしたら為替変動率が縮小していることがスワップ派の増大を生んでいるのかもしれません。



彼は今後も緩やかに円安は続くとの見解ですが、今年は円売り派(おもにスワップ派だとおもいますが)にとって見れば非常に穏やかな相場で稼ぎやすい年だったと思います。2005年も比較的そうだったと思いますが。




私は別に「なぜドル円の値動きが少なくなった」かを知りたいとは思いませんし、だれも答えはわからないと思っています。



ただ、最近の値動きの少なさに慣れてしまうと、いつか来るであろう大津波に対処できなくなってしまいます。そして、調子に乗ってオーバーポディションにより、大ヤケド、もしくは相場から退場してしまう人が今後大量に出てしまうのではないかと心配はしています。自分もそうならないようにリスクヘッジは十分すぎるほど気を付けておきたいと思います。



私は単一通貨でのスワップ狙いは危険だと思っていますし、適度な分散(単に高金利通貨をいくつか買うという分散ではないです。)がリスクをヘッジしてくれると思っていますので、単一通貨での運用をしている方は、順風満帆な今こそ、戦略の見直しを考えてはいかがでしょうか?



人気blogランキングへ

次へ進む
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
為替変動の縮小って体感的には感じてましたけど、やっぱり縮小してたんですね。

今年の12月は穏やか過ぎて、なんだか恐いですね。
円安も徐々に進んでいますし、そろそろふるい落としが始まるのでは?なんて少し思ってます。
2006/12/27(水) 19:49 | URL | こたろー #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
吉宗FXと申します。

「FXシステムトレード情報商材マキシマム」という
FX情報商材をレビューするブログを運営している者です。

突然ですが、貴ブログのアクセスアップについてご提案がございます。
当方のブログは、現在1日平均350アクセスのあるサイトです。
また、人気blogランキングの為替部門で現在58位のブログです。

当方のブログで逆アクセスランキングを最近、設置しました。
現在キャンペーン中で、一番目立つところに置いております。

アクセスアップを考えていらっしゃるなら、
当方のブログの逆アクセスランキング上位を、
ぜひ狙ってみてください。
設置したばかりですので、今が上位を狙うチャンスです。

逆アクセスランキングの上位になるだけでも、目立ちますので、
貴ブログのアクセスアップに必ず役立てると考えております。
それに加え、当方の逆アクセスランキングで
上位になられた方は、
RSSを用いて貴ブログの最新記事を紹介させて頂いたり、
貴ブログを当方の記事内で紹介させて頂いたりする企画も考えております。

当方のブログを記事でご紹介いただいたり、
当方のリンクを貴ブログに張って頂くことにより、
上位を狙うことが可能です。

最後まで読んでいただき有難うございました。
応援ポチさせて頂きました!

今後とも宜しくお願い致します。
2006/12/28(木) 20:01 | URL | 吉宗FX 逆アクセスキャンペーン #AYVi4VNU[ 編集]
こたろーさんコメントどうも
今年は平穏な年末になりそうですね。お互いリスク管理には十分気をつけましょうね
2006/12/29(金) 09:46 | URL | 田舎の弱小サラリーマンがFXで月給以上を稼ぐブログ #-[ 編集]
吉宗FXさんへ
検討させていただきます。
2006/12/29(金) 09:50 | URL | 田舎の弱小サラリーマンがFXで月給以上を稼ぐブログ #-[ 編集]
いつもお世話になっております。
吉宗FXです。

昨日は、突然ご訪問し、申し訳せんでした。

検討いただけるということで、
大変有り難く思っています

貴ブログが、当方のブログでランクインしましたので、
御連絡差し上げます。
ご確認ください。
(現時点では20位となります。)

ぜひ、アクセスアップにご利用ください。

今後とも良いお付き合いをさせて下さい。

以上、宜しくお願いします。
2006/12/29(金) 12:42 | URL | 吉宗FX #9ifbxhB6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/86-d061f31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まもなく6倍スワップのロールオーバー時間です。 以下、FX主要業者各社のロールオーバー時間(スワップポイント獲得 権利確定時間)をまとめてみました。
2006/12/28(木) 04:37:52 | FXテクニカル分析&業者比較Blog
