このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
含み益が減ったのなら普通はガッカリする所ですが、私はどちらかというとホッとしています。



なぜかって?



それは私は為替変動を無視したいスワップ派だからです。どうも含み益があると気になって気になってしょうがないんですねぇ。



一時は含み益が30%程度まで行きました。今は20%程度に落ちてきてそわそわしなくなりました。



一度利益確定して再度ポディションを建てれば資金効率がいいとおもう人もいるかもしれませんが、手数料とか手間とか考えるといじらない方が得策だと判断しました。(私が使っている業者の手数料はあんまり安くないので・・・)



こんな私でも利益確定する基準があります。




それは含み益がスワップ金利1年分に達した時です。
率でいうと40%ってところでしょうか。



もし利益確定して一年間ポディションを建てるチャンスが無かったとしても、差益分でプラスマイナスゼロであるという意味で1年分という事にしています。一年のうちでポディションを建てるチャンスは来るでしょうからね。



さて、私が差益の利益を確定できる日は来るのでしょうか??



人気blogランキングへ

ホームへ戻る
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/76-964371c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。