このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXには売買手数料とスプレッドの二つの手数料があります。


売買手数料は1万通貨単位あたり500円程度のようです。
スプレッドも1万通貨単位あたり500円前後のようです。

ということは100万円をドルに投資した場合のFXの手数料は1000円。




通常の外貨預金ですと1ドルに対して2円ぐらいの手数料がかかりますので1万ドル(100万円)に対して2万円の手数料がかかります。




この大きな差はどこからくるのでしょうか?外貨預金とFXでは外貨に投資する仕組みが少々違うからです。


FXは外貨預金と違って、外貨を買ったことにしているだけなので、手数料が安いのです。FX業者にもよりますが、通常は預けたお金の10倍ぐらいは買ったことに出来ますので、もし100万円相当のドル(ここでは1万ドル)が欲しければ100万円入金して、そのうちの10万円だけ使って10倍の100万円分を買えば、手数料が外貨預金の約10分の1になります。


また、その気になれば持っている金額よりも大きなお金を動かすことが出来ます(実際は仮想ですが)。


こんなに外貨預金よりも有利なFXですが、胡散臭い業者がたくさんいますので業者選びだけは間違えないようにしましょう。少々の手数料をケチったために、大事な証拠金を根こそぎ持っていかれてトンズラされたなんてシャレになりませんから。 外貨に投資するのに、仕組みが少々違っているだけで20倍もの手数料が変わってくるんですね。賢い皆さんはどちらの仕組みを使うかはわかっていますよね?


ホームへ戻る
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/7-99b39eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。