このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替変動をどのようにして吸収させようかと思ったときに、それぞれの通貨ごとの相関性などを確認するために、元になるデータを入手しなければなりません。



インフォシークマネーでコツコツデータを収集しようとも思ったんですが、50件ずつしか表示されないので途中でめんどくさくなってやめました。



それで楽に収集できるところは無いかなぁと徘徊していたら・・・見つけました。




Pacific Exchange Rate Serviceというものです。カナダのFX業者なんでしょうか?



Base CurrencyとTarget Currenciesを選んで期間を設定して出力します。テーブルスタイルでエクセルを選んで保存すればより簡単にエクセルで作業できます。



Target Currenciesも10通貨まで選択できますので10回も作業すればかなりのデータをえられます。



こうして出来たデータ群を見るとわくわくしてきます。これからいじくりまくって、また面白い組み合わせが出来たら紹介しますね。



この情報はヒラリーマン投資家の外国為替証拠金取引さんの記事を参考にさせていただきました。



人気blogランキングへ

ホームへ戻る
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/05(木) 12:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/06(金) 11:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/66-807d6366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。