このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、ドルは円ベースで118円台をつけましたね。長期的視点でドル高を予想している私としてはうれしい限りです。それにしてもカナダ円もドル以上に強いですね。100円を超えて驚いていたのに106円までのせて来るとは。



全体としてドル買いカナダドル売りのポディションを持っている私としては、そろそろカナダの勢いが衰えてくれるといいのですが。



ところで、以前私が提案した豪ドル+米ドル-加ドルの組み合わせですが、一時は合計102円ぐらいまで進んだのですが、少々落ち着いて100円ぐらいまで戻ってきました。今日の終値ベースでは99円後半のようですね。




トレードが上手な人は102円で一度ポディションはずして100円で買い戻すんでしょうが、いつ100円に戻ってくるかわからないし、ノーポディション時はスワップも入ってこないので結局はトータルすると動き損だったなんてことも考えられます(私の場合は特にそうです^^;)。



相場観がない人は黙ってポディションもったらストロングホールド!!でよいのではないでしょうか?新規でポディションを建てる場合は相場が落ち着くまで少々待ってみてもいいかもしれませんが。ということでそろそろ100円を切ってきたので、買いを我慢していた私にとっては絶好の買い場が近づいて来ている気がします。



人気blogランキングへ

ホームへ戻る
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
突然の書き込みで申し訳ございません。
私、ダメおやじと申しまして、この度「第1回デモトレード・グランプリ」を開催予定でございます。
賞品としまして、1位 70本分のビール券 2位 どんべえ1箱 3位 世界時計 など、参加者全員にももれなく参加賞を予定しています。
ご参加はもちろん完全無料で、デモ登録もハンドルネームとメールアドレスだけで参加していただけます。
詳細は一度、ブログでご確認していただければ幸いです。重複になってしまった方は大変申し訳ございません。何卒宜しくお願いします。
http://damefx.blog48.fc2.com/blog-entry-172.html
2006/09/28(木) 15:25 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
書き込みありがとうございます。
参加について検討してみます。
2006/09/28(木) 19:45 | URL | fxking #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/64-6f6c1f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。