このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
さて、最近、狙う狙わないは別として、ここ最近短期トレードが多くなっています。



先日9月8日の一時的に欧州通貨がドスンと下落する前にCHF/円の売っていたこともあり(本当は豪ドルあたりとあわせてポディション取ろうと思っていたんですが、ポンド絡みを建てたので今回は見送った)少々利がのったところでうまく精算できました。




また、ドルカナダの買いも、合わせようと思っていたのですが、これも証拠金に余裕がないこともあり、また、先週末に急激に上昇したんでとりあえずポディションを精算しておきました。



短期トレードを目指していない私ですが、結果的に最近は短期になってしまってます。



やはり利益が出るとうれしいに決まっています。まあこれも運が良かったと思い、調子に乗って短期トレード重視にならないよう戒めます。



そして自分のスタンスを守りたいと思います。今後どのようにPFを強化していこうか思案中なのですが、ちょっと次の一手としてあまりいいものがなくて長考に入りそうです。



人気blogランキングへ

ホームへ戻る
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
FX最強位ブログランキング管理人です
現在参加者募集ということで営業活動をされていただいてます
こちらでFXブログ専用のランキングサイトを作りましたので
もしよろしければ是非ご参加願います
バナータグなども自動取得でき登録方法も簡単です
アクセスアップの一役になれれば嬉しく思います

今後もブログがんばってくださいね!
http://rank-net.jp/kawase1214/
2006/09/16(土) 22:50 | URL | FX最強位ブログランキング管理人 #-[ 編集]
アクセスランキング参加のお願い♪
はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト運営 担当 西山
2006/09/18(月) 19:23 | URL | コミュニティサイトモンモン #QigmMiMY[ 編集]
初めまして!
ブログを拝見して自分の趣旨とぴったりなのですっかりファンになりました。
あるブログでドル安円高というのをみて
ドルショートをずっともっていたのですが、118円でストップロスをかけていたのであえなく撃沈しました・・・今まで神経をすり減らして貯めたのをすべてはき出してしまいました。
もともとはスワップ派だったのですが、ちょっと欲をだしてしまいました。
これからは地味にスワップ一筋で給料分稼げればいいなあと思います。
私は月給20万円ももらっていないので
1日5000円のスワップが目標です。
1日も早くスワップ生活するのが夢です。
これからも応援しますので毎日がんぱって下さい
2006/09/19(火) 20:28 | URL | fx初心者 #-[ 編集]
fx初心者さん
はじめまして。

共感して頂いてありがとうございます。

スワップ派は資産が劇的に増加しないので気長なスタンスになりますが、お互いじっくりゆっくり行きましょう。

今後ともよろしくお願いします。
2006/09/19(火) 22:03 | URL | fxking #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/63-3bad6f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
