このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
さてさて、今日は日本の消費者物価指数の発表と
ポンドの何かの指標が発表されたようですね。



そのおかげかどうかは単なる一弱小サラリーマンの私には分かりませんが、
するするっと円安の方向へ進んでおります。
私の大好きな高金利通貨ちゃんたちも
円安のおかげでどんどんと高値になってしまいまして、
手の届かないところへいってしまいました。



さて、せっかくの円安だし、資金にも少し余裕があることから、
久々に注文を出しておりましたら見事ポディションを増やすことに成功しました。



その通貨とはCAD/JPYとCHF/JPYのどちらも売りです。
どちらもチャートは素敵な右肩上がりのチャートですよね。



カナダドルなんか
「いくらなんでも100円は越えないだろう」
なーんてついこの間まで言っていたら、あっという間に105円越えですから。



以前の私は売りがとっても苦手でした。
だってマイナススワップじゃないですか!
保有していればどんどんお金が減っていくストレスに耐えられなかったのです。



でも最近は”木を見て森も見る”ようになり
PF全体で物事を考えられるようになってきました。(ちょっと成長したかなぁ)



この売り通貨をベースに高金利通貨を絡めてPFを形成しようとしているのですが、
今日はその第一歩を踏み出したと言うことです。



そうそう、スイスフランといえばユーロと仲良しこよしだって知ってました?



インフォシークマネーの通貨比較チャート
http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxcomchart/
でこの二つを選んで見比べてもらえば分かるんですが、
ぴったり寄り添う夫婦のような動きをしているのが分かりますよね。
ここ数年の相関係数もかなり1に近い値のようですよ。



と言うことはユーロ買ってスイスフラン売ったらどうなるか分かりますよね。
まあ、実践する時はお互いの変動幅を等量に近づけることをお忘れなく。



私はこういうの好きだなぁ。
私に似てこういうの好きな人は今後とも仲良くしてくださいね。
最近コメントなくて寂しくしてるので・・・



人気blogランキングへ

ホームへ戻る
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/56-4dc5c581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
