このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、為替変動を吸収する一例のヒントを挙げましたが、参考になりましたでしょうか?




もったいぶっていてもしょうがないので惜しみなく公開したいと思います。

とはいっても私のような海のものとも山のものともわからない弱小サラリーマンに言われても

信憑性が無いといわれたらそれまでですが、まあ最後まで読んでください。




私が推薦するPFは先に言ったように


AUD/JPY
USD/JPY
CAD/JPY


を使用してPFを組みます。




これら3つをどのように使うかというと





AUD/JPYとUSD/JPYを足してCAD/JPYを引くんです。




どういう意味かわかりましたか?




要するにAUD/JPYとUSD/JPYをロングポジション、

CAD/JPYをショートポジションで持つんです。




CAD/JPYをショートしたらスワップポイントを払わないといけないじゃないか!!

とおっしゃられる方もいると思いますが、

スワップつく通貨を全部買ったらいいってもんじゃありません。

要はPF全体でプラススワップになればいいんです。




じゃあ何でこの組み合わせがいいのでしょう?それにはちゃんとした根拠があります。

それは長くなるので次の更新で書きたいと思います。



人気blogランキングへ

次へ進む
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
いよいよ
ノウハウ公開ですか?!楽しみにしています♪
2006/07/25(火) 16:01 | URL | スパイス #-[ 編集]
スパイスさんどうも。
みなさんは唯一無二の答えを知りたいかもしれませんが、私としては考え方を汲み取ってもらいたいと思っています。
答えだけ教えてもらっても、次につながらないし、そこで考えることがストップしちゃいますからねぇ。
2006/07/27(木) 22:52 | URL | fxking #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/51-fb639389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前回の記事では足し算と引き算を使ってポートフォリオを考えるという話をしました。先日の公式を思い出してみるとAUS+USD-CAD(全て/JPY)でしたね。ということで実際に数値を入れて見ましょう。H1
2006/08/01(火) 20:52:37 | 田舎の弱小サラリーマンがFXで月給以上を稼ぐブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。