このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXはもともと小さな元本で大きな資金を動かせる(レバレッジをかける)ことが出来るのが魅力です。




FXをやっている方は株式投資も行っている人が多いかと思います。
わたしもアセットアロケーションの観点から株とFXの両方に投資している一人です。




私の株式投資でのスタンスはバリュー株への中長期投資です。
FXでも株でも共通しているのは、私はめんどくさがり屋なので毎日のように市場に張り付くように監視するデイトレード系の取引はいやだということです。




バリュー株とは、適正な価格よりも指標が割安なもの(PERやPBRが低い)をいい、それらに対して価格が見直されるまで待つというような投資スタンスなんですが(詳しくは不労所得ライフをご覧ください)これらの銘柄は市場での評価は割安なんですが、いつ割安な水準が修正される(ようは株価が上がる)のかがわかりません。




それは誰もわからないわけであって、なるべく早い段階で割安さが修正されれば効率がいいのですが、1年後になるか2年後になるか10年後に見直されるかだれもわかりません。



このような株を持っていると、価格が下がる心配もあまりないんですが、いつあがるかわからないのでのんびりあくびでもしながら待たなければなりません。


人気blogランキングへ

次へ進む
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!

今が旬のFXで稼ぐノウハウのパーフェクトマニュアルが登場です

今だけの超豪華特典付!!

邪魔でしたら削除してください!!

応援していきます♪
2006/06/16(金) 01:56 | URL | 神とFP王の為替で資産10倍計 #-[ 編集]
はじめまして、こんばんわ。

FXマスター@hideと申します。


お気に入りに登録させて頂いて、
読ませていただきますね!

また来させて頂きます。

応援クリック!
2006/06/23(金) 04:18 | URL | FXマスター@hide #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/40-b1d05781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。