このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXには為替差益を狙う方法とスワップ金利を狙う方法があると最初にいいました。



為替差益は国内外情勢などさまざまな要因により変動するので素人が予想するのは難しいです。



スワップを狙うやり方は、預金に似ています。



預金は元金を預けてそれに基づいて金利がつきます。



FXにおけるスワップ金利もそれと同様です。ただし、レバレッジをかけることができることと為替変動があることを除けば。




まあ、日本円を預金しても絶対に為替変動を受けているんですが、円という閉ざされた中で経済活動をしているのでそれに気づかないだけです。



日本に住んでいて日本円を預金して、日本円で金利や元金を受け取り、それを使用してモノやサービスに対して支払うのですから、対ドルの価格が変動しようがどうでもいいということです。



FXは日本円を外貨に換えて(換えた事にして)レバレッジを少々かけて、スワップ金利を得る。



元本の為替変動が嫌なら、外貨で受け取れば為替変動は無視できます。



まあそれは極端な話ですが、ようはスワップ金利狙いのFX投資は普通預金の延長上であるということをわかってほしいということです。



人気blogランキングへ

次へ進む
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
KABU-1グランプリ
突然のコメントをお許しください!

【KABU-1グランプリ】を運営いたしております、システム担当の竹本と申します。

2006年度の最強・無敵・最速の投資ブログ・グランプリを開催しております。

日本の投資ブログで1番のブログを年間を通して決定しようという企画です。

是非、ご参加いただきますよう、お願い申し上げます。

尚、この案内が重複いたしておりましたら、お許しくださいませ!

http://www.kabu-fx.biz/
2006/06/01(木) 02:49 | URL | KABU-1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/28-23efe8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。