このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
確定申告は16日で終了しましたね。

FXで儲けた人で申告対象なのに、申告していない人、

気をつけたほうがよいですよ。

税務署は狙っていますからね。





儲けたらルールに従って収める。損したら繰り越す。これ基本です。

さて、いまさらですがFXの税金について復習しましょう。






FXで儲かった場合には、雑所得となります。

そして、店頭業者でもくりっく365加盟業者であっても、

20万円以上の利益が出た場合に申告して税金を納めなければなりません。

この20万円というのがボーダーラインとなります。



この利益とは純粋な利益ではなく、利益から必要経費を差し引いた純利益のことを言います。

経費は解釈によってかなりの幅がありますので、

税務署の職員と相談の上、なるべく計上できるよう拡大解釈しましょうね。

この際に領収書は無くてもよいのですが、

できれば残しておいたほうが後々困らないでしょう。

月ごとにまとめて整理しておけば、計算するときに楽になりますね。





また、主婦などをしている方で扶養扱いになっている場合は、

申告するぐらいの利益を上げると逆に世帯全体の所得が下がってしまう場合があるので、

税務署職員に相談してみてくださいね。

職員は夏ごろは暇になるかと思いますので、雑談しに行ってみるのもよいものです。





申告して不利になるのであれば20万円以上利益を出さない。

申告しても大丈夫であれば20万円のラインを気にせずガシガシ稼ぐ。

以上でよろしいのではないでしょうか?



ホームへ戻る

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/279-f1b0442d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
所得税確定申告の手引(平成21年3月申告用)商品価格:2,100円レビュー平均:5.0 確定申告と年末調整確定申告と年末調整私は今年の4月から、アルバイトとしてA店で働いています。つい最近、年末調整をするので、必要書類を提出するように言われました。しかし私は、今年...
2009/03/17(火) 09:19:32 | 注目!今日の笑えるニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。