このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年をあらためて振り返ってみると

1月と3月の急落で拾った玉がしっかりと利益を出し

スワップ狙いのポジションも順調に日銭を稼ぎ

非常に順調に100万円以上の含み益を得ておりました。





夏前ぐらいまでは今年も楽勝だなと思っておりました。

ところがところがお盆を過ぎたあたりから

なんだか雲行きが怪しくなってきたのですねぇ。






9月にはいると、私のポートフォリオの柱である豪ドルとポンドがらみが

軒並み見たことのない幅で変動しだしましたね。

一日10円以上変動する日が何日かありました。

今思い出してもすさまじい日々でした。





過去のデータを信用して嵐が去るまで待つスタンスを取っていた私の船は

大津波にアッサリ飲み込まれてしまいました。

相場に常に行き過ぎるものだなぁと感じた一瞬でした。





まだ確定していませんが、800万円以上の損益を計上したはずです。





ただ、ほんの少しの希望の光は、くりっく365で出してしまった損益なので、

損益繰越が3年間出来るというところが唯一の救いでしょうか。

この損失を3年間で取り返せるかはわかりませんし

無理に取り返そうとすればするほど

ドツボにはまってしまいそうなので

自分のペースで少しずつ穴を埋めていけばいいかなと思います。





向こう三年は無税の男ということでかんばろっと。





次回は今年の目標についてでも書きましょう。

ホームへ戻る

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03(土) 13:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/267-4610e044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。