このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
私の手法であった

「ストップロスをいれずに、為替通貨の組み合わせによって、為替変動をヘッジする方法」

が通用しなかった今

リスクを限定する方法とはなんだろうと考えてみます。





皮肉にも以前コメントでアドバイスをいただいた

「豪ドルをストップロスを入れて3倍程度で運用する方法」

のほうがリスクがすくないのかなあと思ってしまいます。





そしてさらに週をまたいでのポジション持越しにもリスクを感じてしまいます。






窓空けの取引開始は、こちらサイドとしてはどうしようもないリスクなわけです。





負けないことがいかに大事かというのは、以前も記事を書いていたのですが

負けてからさらにひしひしと感じます。

参考記事>http://fxking.blog47.fc2.com/blog-entry-107.html





とりあえず今回のような相場が来るということは、

数年間放置してスワップ金利から得られる収入のみで

リタイア生活をすることは無理という結論が出ましたので、

FXを人力でお金を稼ぐ道具と考え、

いかにリスクを少なくして種銭を大きくしていくかを

考えていこうかなと考えています。





であればトレンドとか何とかかんとか、

いろいろ勉強することが多くなりそうです。





とりあえずは新規エントリーはしませんが、

エントリーする際にはバッチリとストップロスをいれ、

週をまたがない取引方法を模索していきたいと思います。

失敗から学ばねば!

ホームへ戻る

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
本当にUSD+AUD-CADの手法は
無効になったのでしょうかね?
僕は71.8まで耐えられるように
していたので(最悪預金口座から
入金すればさらに下げられるが)
今のところなんとかなってます。
もっとうまく振舞うとすれば
乱高下の場合に一旦
高かったAUDに蓋をすればよかった
かな、というのはありますが。
2008/10/29(水) 22:31 | URL | みつばち #-[ 編集]
USD+AUD-CAD
先にコメントされたみつばちさん同様、私も今だUSD+AUD-CADでロスカットされず運用中です。72円まで耐えられるよう証拠金を積んでいました。レバを抑えれば有効な手法ではないかと今でも思っていますが。。。
2008/10/30(木) 16:46 | URL | くましん #-[ 編集]
みつばちさんへ
そうですか。

私としてはその組み合わせでは70円代という数字は完全に想定外でした。

後日もう少し検証してみたいと思います。
2008/10/31(金) 23:15 | URL | 多賀 #-[ 編集]
くましんさんへ
レバを抑えた運用はローリターンになってしまう可能性があるのですよね。

後日検証してみます。
2008/10/31(金) 23:17 | URL | 多賀 #-[ 編集]
はじめまして
私も今回の暴落で大きくやられました。投資は難しいですよね。
スワップに頼らない投資方法を確立してお互い復活しましょうね!
2008/11/03(月) 15:22 | URL | loo #-[ 編集]
looさんへ
コメントありがとうございます。

お互いがんばりましょう!
かならずや・・・復活。
2008/11/06(木) 15:24 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/256-078be802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
