このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
欧州豪州、ものすごい下落ですね。

完全に想定外です。





10月6日の深夜の下落は特にすごかった。

ナイアガラの直前に、

あまりの損失にポジションを決済しようかと思ったのですが

いくら注文しても、レートは示しているのですが約定せず・・・





そんなこんなしているうちに、くりっく365のレート表示がフリーズしてしまい

無表示に・・・






豪ドルが一日に15%も変動することや

一ヶ月で35円も下落するなんて

どこの教科書にも書いていませんでしたし完全に私の想定外でした。





想定外であれば損失も想定外の金額になりますし、

私の人生設計も想定外となります。





まあ、かなり資産は減少してしまいましたが

根こそぎ持っていかれなかったことだけでも由として

いちからやり直すしかありません。





すべてのポジションを切ったわけではありませんが9割方終了です。

とりあえずリスタートに向けてがんばります。





私のことではないのですが、気になったことを一点

損切り注文をしてた人がくりっくでレートが固まって、

その後復帰した時のレートで約定してしまい、

口座残高が証拠金以上にマイナスになってしまった案件があったそうです。





取引ロットが大きい人はもしもそのようなことがあった場合

とんでもない莫大なマイナスになってしまうのだなと思いました。





信用取引の恐ろしさを改めて感じたところです。





さて、一生懸命働こっと。

ホームへ戻る

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
うーん
大変でしたね。
USD+AUD-CADは75とかまで
下落したのですね。
世の中
何が起こるかわからないもんですなぁ。historicalとか
全く意味無い時代に入ってる
ということですねぇ。
2008/10/08(水) 22:19 | URL | みつばち #-[ 編集]
がんばってなんとか乗り切ろう
はじめまして、さぼてんと申します。
以前から時々読ませてもらってました。
実は私は強制決済されてしまいました‥でもしやと思ってこのブログにくると‥

私の場合複数の取引しているうちのオーストラリアドル メインのところが行ってしまいました‥
ポジション管理の何かが違っていたようです。(おそらく単純な計算違いだと思います‥)レバレッジかなり低くしていたのですが‥

オーストラリアドルの大半を豪快に飛ばしてしまいましたが、他の通貨ペアはほとんど残っているし、余裕資金の全額をFXに投入しているわけではないので、何とか復活できそうです。もちろん仕事もがんばりますよ。

ぜひ復活を期待してます。
2008/10/09(木) 00:50 | URL | さぼてん #-[ 編集]
復活を信じています。
以前にこのブログで質問させてもらった者です。
私もUSD+AUD-CADをメインに運用していました。この通貨3セットで72円台まで耐えられるように証拠金を用意していたので今のところ耐えてますが、相当の含み損になってしまいました。気を取り直してがんばります。
このブログ是非続けてくださいね。そして多賀さんの復活を信じています。
また一緒にがんばりましょう。
2008/10/09(木) 17:14 | URL | くましん #-[ 編集]
いつも読ませていただいています。
私の口座もログインできなかったです。今回の下落は本当に予測できなかったですね。
 これからも、またFXがんばってください。ブログ楽しみにしてます。
2008/10/10(金) 17:42 | URL | gardy #-[ 編集]
みつばちさんへ
本当に過去の推移など完全に無視した一直線相場でしたね。

少しずつこれから復活させたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
2008/10/15(水) 23:33 | URL | 多賀 #-[ 編集]
さぼてんさんへ
豪ドルはものすごい下落でしたね。

私の投資方法は見直すでしょうが今後ともよろしくお願いいたします。
2008/10/15(水) 23:36 | URL | 多賀 #-[ 編集]
くましんさんへ
コメントありがとうございます。

何とかゆっくりと復活したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
2008/10/15(水) 23:38 | URL | 多賀 #-[ 編集]
gardyさんへ
本当に予想できない相場でした。

そんな数年数十年に一度の相場が来てもやられないような管理が必要なのかもしれません。
2008/10/15(水) 23:39 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/253-085fe4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
