このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ最近の金融市場の不安定さから、スワップポイントまでおかしくなってきました。





私が主力にしているくりっく365では

スイスフラン円の買いポジションがマイナススワップポイントになっていました。





そのほかの通貨についても、若干スワップポイントが低くなっているものが多くあります。






スワップ派といわれるスワップポイントを当てにしている

私のような人間にとって見れば

このような事態は非常に困りますね。





含み損益はある程度ヘッジできるわけですから

スワップポイントぐらいは安定していただきたいものです。





金融市場安定にはよいニュースだと思いますが

アメリカでは不良債権処理への迅速な手立てを週明け前に発表するようですね。

これで週明けの金融市場が少しでも安定すればよいのですが。





スワップ派は嵐が過ぎ去るまでとりあえず耐えているしかなさそうです。





余力があれば豪ドル円+米ドル円-カナダドル円の組み合わせが

だいぶ下限に来ているので拾ってもよいのですが。


ホームへ戻る
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
いつも拝見させていただいています。今回の円高はすごいですね。
豪ドル円+米ドル円-カナダドル円のポジションでも強制決済になってしまいました。
またいちからやり直します。
レバが高すぎたのかもしれません。
2008/10/07(火) 16:39 | URL | ブログファン #xgl6jd7M[ 編集]
ブログファンさんへ
コメントありがとうございます。
ものすごい円高ですね。
組み合わせを使っても、吸収しきれないほどのものすごい高波です。


私の手法で強制決済になってしまい、残念で申し訳なくおもいます。


私もちょっとしゃれにならない額の損失を出してしまいましてさてどうしようかと意外と冷静に考えています。


次の一手はどうしましょう・・・
とりあえず落ち着くまでは静観でしょうか。
2008/10/08(水) 13:55 | URL | 多賀 #-[ 編集]
ご気使いありがとうございます
私もけっこうな額飛ばしてしまいましたが意外と冷静でした。

>>申し訳なくおもいます。
とんでもございません。ご気使いありがとうございます。
2008/10/09(木) 03:55 | URL | ブログファン #xgl6jd7M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/251-1d05246c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。