このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカの金融関係業種のニュースで、また金融市場は混乱していますね。

いつになったら混乱が収まるのでしょうか。





スワップ派としては最近の為替変動の荒さに

少々お疲れモードなのではないでしょうか。

私もその一人です。





さて、このように為替変動が荒いと、

豪ドル円ロングでハイレバレッジ一本勝負、ロスカットなし!

など男らしい勝負をしている人は、

強制決済という憂いの事態になってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。






しかし、強制決済にかかってしまうほうが幸せなときもあります。

というのは、私も以前に男らしい一本勝負をしていたときに、

強制決済にだけはあいたくないと、どんどん追加資金を入れて行ったことがありました。





するとどうなるでしょう。

強制決済されそうになると延命の資金注入があり

さらに下落して損が膨らみ、再度資金注入。

またまた下落し、再度資金注入。





・・・

・・・





底なし沼に陥りました。

結局傷口を広げるだけ広げてポジション解消して、その後だいぶ後になって円安になりました。





このことからもわかるように、男なら男らしく強制決済にあって、

頭を冷やす期間を持つことも重要です!

(その前に単一通貨勝負なら逆指値を入れたほうがよいですが)





相場は逃げませんから、資金をすべて失う前に冷静になってじっくり考えてから、

再度挑戦するということも必要です。

勇気ある撤退も勝つためには必要なのですよね。

ホームへ戻る

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19(金) 10:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/248-01596133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。