このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
先日、駐在員さんのブログが終了してしまいました。

長年チェックしていたブログがなくなるというのは寂しいものです。

スタンスは違えど、この人は大物ではないかと感じるところが多々あり、

よくチェックしていたブログでした。





ブログは簡単に作って嫌になったらやめられるという気軽さがいいところなのでしょうが

長い付き合いの方がいなくなるというのは

戦友だった同期が会社を辞めてしまうというのと似た感情を覚えます。

スパイスさんしかり駐在員さんしかり。






さて、ブログをやる意味というのはどういうところにあるのでしょうか?

仲間作り
情報を発信したいという欲
小遣い稼ぎ
自己の記録

私の中ではこの4つに大きく分かれます。





おかげさまでブログを通じてメールのやり取りをする仲間も出来ましたし、

リアルにあった人も何人かいます。

日常では出来ないお金の話を、思いっきり出来るというのは

すごくストレス発散になるし、勉強にもなります。





情報発信欲については、野心というのは人よりもないと思っているのですが

ブログが高じてやはり本などの形にして発信できればと思いますし、

その方向で進んでいます。





小遣い稼ぎという面ではアフィリエイトによって

通信代や本代、オフ会の費用程度はいただけていますのでとても満足しています。





3年以上もブログを続けていると

あの暴落のときや上昇局面ではどのように考えていたのだろうかと

振り返るときに非常に役に立ちます。





私はこれからもブログは続けて行きたいと思っているのですが続けるにあたって心構えを。

儲かっているときは皆自慢したいし、モチベーションが高いので頻繁に更新します。

勝負になってくるのは、損が増えてきてうまくいかない時だと思います。

モチベーションが下がって更新頻度が下がる。

で、やめたくなっちゃうんですね。





でも私は天邪鬼なので、儲かるとやめたくなっちゃうし、

損すると今こそがんばり時だと思ってしまいます。

逆張りのバリュー株投資家の中にもこのような方々がたくさんいらっしゃいます。





ということで古くからのお知り合いの皆さん、

ブログやめるなんて悲しい事言わないで細々とでも続けていきましょうね。

ホームへ戻る

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは。はじめまして^^

velvetflower_2002と申します。

私も、ブログを毎日更新するようにんなって、FXでの成績も上がってきました。

やはり同じ目標を持っている方達の傍にいるというのは、大切な事だなあと最近思っております。

田舎の弱小サラリ-マンさんの経験からいけば、私などはまだまだ若輩者ですが、またブログなど訪問して頂けたら光栄です。

私もブログ仲間が更新が途絶えたりした事があり、やはりネット上とはいえ、寂しいものですね。


またお邪魔致します^^

ランキング応援させて頂きます。

2008/07/27(日) 11:41 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
velvetflower2002さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!

ネット上だとはいえ、仲間はとても大事ですよね。

ここに書き込みしてくださったのも何かの縁。

お互い資産運用がんばりましょうね。
2008/07/30(水) 00:55 | URL | 多賀 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30(水) 23:58 | | #[ 編集]
お久しぶりです!!
ブログ、あまり更新しなくなっちゃったけど、今後どうしよう・・・。

そう思っていました。

そんな今日、このエントリーを読みました。

あまり自分にプレッシャーをかけず、細々と自分も続けていこうと思います。

ありがとうございました(^^)
2008/08/08(金) 18:39 | URL | sato #WGv/JGO2[ 編集]
satoさんへ
いつもコメントありがとうございます。

細々とでも末永く続けていきましょう!
2008/08/12(火) 23:33 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/241-ffedab3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
