このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュージーランドドルが利下げしてしまったようですね。

その途端といっては取ってつけたようですが

NZD円は下降トレンドに入ったとのことが

私のリンク先の放置プレイブログで記事になっておりました。





利下げしたといっても8%ですから日本では考えられない利率なのですが

それでも市場の評価は売りなのでしょう。






金利を狙うのであれば、やはり単一通貨で勝負するのはリスクがありますね。

米ドルのようにあんなに矢継ぎ早には利下げしないでしょうが

せっかく取得単価を下げるべく難平買いをしていっても

金利がどんどん少なくなってしまったら何にもなりませんからね。





その点、さまざまな通貨を組み入れていれば、

一つが利下げされても、その影響は限定的ですからね。

逆に利上げのチャンスも減少するということでしょうが。

まあ、欲張りすぎはよくないということで。





リスクヘッジ、リスクヘッジとばかり言っていると、相方に

「人生もリスクヘッジしすぎて つまらない人生になっちまう」

といやみを言われてしまうのですが

虎の子の自分の資金を減らすのはやはり嫌なので、気をつけるに越したことはありません!





私が常々言っているのですが、

8%も金利がある通貨が過去の変動幅の中で低いところにいるのであれば

(たとえば60円とか)素直に低レバレッジで買ったらよいと思います。





しかし、1NZDが80円の現在、私は買えないなぁ。





リスクヘッジリスクヘッジっと。

ホームへ戻る

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
相互リンク希望です。
田舎の弱小サラリーマンがFXで月給以上を稼ぐブログ|運営者様へ

はじめまして、FX初心者の為のFX必勝サイトの運営者の北川と申します。
いつもブログを拝見させて頂き勉強させて頂いております。

貴ブログと相互リンクをお願いしたくメールさせて頂きました。
当サイトの http://www.fxsyosinsya-fx.com/fxblog-swap.html に掲載させて頂きましたので、ご確認下さいませ。
なお、貴ブログが更新されましたらRSSで新着記事としてもご紹介させて頂いております。

当サイトの情報は以下のとおりです。

サイト名 /FX初心者の為のFX必勝サイト
説明文 /FX初心者の為のFX必勝サイト おススメのブログや情報商材や必勝法などFX初心者に役に立つ情報を紹介!これであなたもFX必勝デイトレーダー!(省略可)
URL /http://www.fxsyosinsya-fx.com/

貴ブログに少しでもアクセスをお返しできればと思っております。
そして、私自身FXの専業トレーダーでFX好きが高じて始めたサイトなので、
健全なサイト運営を心がけております。

相互リンクが完了しましたら、よろしければメールにてご連絡頂けると幸いです。
もし相互リンク拒否の場合もメールでご一報頂ければ、リンクを削除させて頂きますのでご連絡下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

FX初心者の為のFX必勝サイト
北川
info@fxsyosinsya-fx.com
2008/07/26(土) 20:27 | URL | FX初心者の為のFX必勝サイト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/240-5190c9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。