このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私がFXにおいて重要にしている事項は、

レバレッジの大きさでも、手数料の安さでもなく

業者が潰れないような、しっかりした会社かどうか

というのが非常に大きなウエイトを占めています。





というか業者は潰れても潰れなくてもどちらでもよいのですが、

自分の資金がしっかりと守られるかどうかというところが一番重要視しているところです。





店頭業者は先日も記事に書いたように

参考記事→http://fxking.blog47.fc2.com/blog-entry-235.html

非常にずさんなところが多く、

資金の分別管理をしているといっていても

やっていないところもあるようです。驚きですね。






そこでくりっく365に加盟している業者に白羽の矢が立ちます。

それぞれの会社はどうかわかりませんが、

取引所経由での取引をしているので もしも業者が潰れたとしても資金はなくなることはなく、

別のくりっく365加盟業者に引き継がれます。





このあたりはかなり安心ですね。

プラットフォームがそろったクリックだからこそ出来る芸当でしょう。

ちなみにくりっく365に参加している業者は現在は結構増えましたね。





また、今年の秋にはシステム増強するとのことで 取り扱いペアがかなり増加し、

円がらみではないペアもかなり増えるとのこと。

両建も出来るようになり、決済ペアを指定できるようにもなるということ。





私が利用しているのはインバスト証券とユニマット山丸証券です。

くりっく365の業者は手数料も業者間にあまり差がないので、

あとは取引画面の使い勝手だけですね。





独自システムを入れていない業者が多いですが、

そういった業者はどこでも取引画面は同じですから、

その辺も考慮して選んでみてはいかがでしょう?

ホームへ戻る

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。日経ビジネスを読んで、USD+AUD-CADのセット投資により2週間前に初めてFX投資を始めた者です。
もちろん自分でも入念に検討し、ヒストリカルボラティリティなど検証させていただき納得のうえで投資した次第です。
もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、USD+AUD-CADという投資は、ほぼ同じタイミングで投資を行われているのでしょう。
それともUSD、AUD、CADそれぞれ別個の有利なタイミングで投資して、結果的にUSD+AUD-CADのセットを組み合わせているのでしょうか。
日経ビジネス別冊で貴方の投資方法に出会えたことに感謝しています。今後も応援していますので、よろしくお願いいたします。
2008/07/30(水) 15:16 | URL | くましん #-[ 編集]
くましんさんへ
コメントありがとうございます。

さて、ご質問についてですが基本的にはセットでのエントリーが前提です。

くわしくは記事にしたいと思います。
2008/08/02(土) 14:11 | URL | 多賀 #-[ 編集]
多賀様、ブログ記事にてご回答いただき誠にありがとうございます。
セットでのエントリーが前提だという点、十分理解できました。
明快かつ丁寧な解説でわかりやすかったです。
これからも貴方のブログを応援するとともに、自分自身の投資手法の参考にさせてもらいたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
2008/08/03(日) 19:13 | URL | くましん #-[ 編集]
くましんさんへ
私のブログが参考になれば何よりです。

今後ともよろしくお願いします!!
2008/08/04(月) 22:04 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/238-c23f19ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。