このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやはや日経ビジネス掲載効果なのでしょうか?

私のブログの左下についているアクセスカウンターがものすごいことになっています。

昨日はブログ開設後、最高のアクセス数をカウントしました。

一日3000アクセスですよ。。。

雑誌掲載の威力はすごいなぁ。





なんだか嬉しい反面、変なことを書けない緊張感なんかが出てきそうで・・・

まあ気にせず、私が思ったことを素直に書いていくブログを継続したいと思います。





さて、タイトルにしたリスク管理の最重要項目についてですが

私のスタンスにおける3大リスクといえば

為替変動リスク
金利減少リスク
そしてもうひとつは何でしょうか?






それは取引業者のリスクです。

私のスタンスではかなりの長期取引になります。

基本的には決済せずにスワップポイントを貯め続けるものですから。

となれば変な業者で取引をして、途中で潰れられたら元も子もありません。





私はFX業者は今後さらにくっきり2極化すると思います。

極限まで手数料を抑えて薄利多売で生計を立てていく業者と

手数料をしっかりとって、しかしながらそれを他社と差別化したサービスで

顧客をつなぎとめてやっていく業者の二つに。





中間にいる、中途半端なサービスと中途半端な手数料体系の業者は排除されるでしょう。





そして、FX業者の中できっちり商売している業者の少ないこと少ないこと。

先日の朝日新聞に掲載していあったのですが、

なんとFX業者の6割に不適切な取り扱いがあったとのこと。

参考記事→asahi.com

虎の子のお金を預ける業者を手数料の安さのみで選んで、潰れたりしたら本末転倒ですよ。





ちなみに私は雑誌に掲載されていたように、

くりっく365に参加している業者を最近メインに使っています。

相対ではなく取引所経由での取引であることが

安全性について言えば一枚上手かなと思っていますので。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/235-ba01801c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。