このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
僭越ながら雑誌に掲載されました^^

それもなんと日経という冠が付いている雑誌にです。





打診があったのが今から一ヶ月前ほど。

こんな田舎にわざわざ出向いてくださって取材をしてくれました。

もちろん記者さんは経済に精通していて、

そんな人とFXの話を思う存分できるというのは ストレス発散といった感じでした。






私が一番不思議に思ったのは

なんで私に白羽の矢が立ったのか?というところでした。

率直に聞いてみれば、なんでも、いろいろなブログランキングを片っ端から覗いていって

私のブログを見たときに、ピンと来たのだそうです。





何が一番ピンと来たかといえば













誰にでも出来そう。。。





やっぱり雑誌というのは真似出来なければ掲載しても意味が半減してしまうのでしょう。





記者さんは商売ですから上手に私から話を引き出していくので、さすが!と思いましたが、

話をしていくうちに、どうも私の考え方というのは非常に特異なものだ

ということが記者さんと話をしていくうちに感じました。





一番印象に残っているのは

封筒で毎月の支出を管理している男の人をはじめて見た!!!

と言われたことでした。





私は毎月の予算を週ごとに封筒で管理しているのですが

こちらとしてはそんなの普通すぎて何を驚いているのかわかりませんでしたけど。

とりあえずお暇な方、読んでみてくださいね。

投資の本 2008年 7/8号 [雑誌]



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、しのと申します。
多賀さんの日経の記事を拝読いたしました。
投資スタンスは私の目指すところで、とても共感いたしました。
投資経験はないので、しっかりブログを読み込んで、
近い将来チャレンジしようと思っています。
またお邪魔しますね^^
2008/06/27(金) 00:56 | URL | しの #-[ 編集]
はじめまして、
1,2ヶ月前からこちらのブログに遊びに来ていて、更新を楽しみにしているものです。
 日経BP投資の本に掲載されたとのこと、おめでとうございます。
 実は私も現在のポジが売却できれば、こちらのポートフォリオで買ってみようかと考えています。
 これからも、更新楽しみにしています。
2008/06/28(土) 19:06 | URL | gardy #-[ 編集]
 はじめまして、日経の記事を拝読し、ここに辿り着きました。
 FXは投機的な投資方法だとばかり思っていた私にとっては、まさしく目から鱗でした。
私も多賀さんのスタイルを参考に、FXにチャレンジしようと思っておりますので、このブログで勉強させてもらいます。
 これからも更新楽しみにしています。
2008/07/02(水) 21:56 | URL | サラミ #u7mWjnu2[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます
しのさん、gardyさん、サラミさんコメントありがとうございます。

私としてはFXを利用して、誰でもローリスクでしっかりとした投資が出来るようなスタンスを広められたらなぁと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします^^
2008/07/03(木) 00:43 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/234-7d1ada3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
