このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
私がよく見ているブログに

FXスワップ派サラリーマンのまったり資産運用

がありますが、その中のエントリーに

「高金利通貨は上がる?!下がる?!」

というものがありました。





内容は見ていただければわかるのですが、

このエントリーの中で 感覚的にとっても共感したのは

高金利通貨はじわじわ上昇してストンと下がるというものでした。





なんだか、この一言がすべてなのかなという気がします。
わたしが現在のスタンスになったのは

高金利通貨一本買いでじわじわ上がって有頂天になっていたところに

ガツンと下落を食らって、高くなった鼻をへし折られたことが一番の要因なのです。





この、じわじわ上がってガツンは、

高金利通貨の代表とも言えるNZドルや豪ドルなんかを見てみると

ここ10年ぐらいその繰り返しで現在に至っているのですよねぇ。

というか確認してみたら米ドル以外はほぼすべてにおいて言えるのですね。





まあ、今後確実にじわじわがるのであれば

ガツンを無視して長期保有をしていれば勝てるのでしょうが

問題はどこまでじわじわ上がるのかがわからないということなんですよねぇ。

それがわかれば百戦錬磨なのでしょうが・・・





負う傷をなるべく小さくしておきたい私は

相場をなるべく予想せずに統計を利用して小さくコツコツと地味に行かせてもらいます。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
こんにちは!!お久しぶりです(*^_^*)

すっかりFXから離れてしまっていましたが、作戦を考えるのを楽しみつつ、徐々に復活する予定です。

また、遊びに来ます!!
2008/06/04(水) 16:51 | URL | sato #WGv/JGO2[ 編集]
satoさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

FXに夢中になって相場にしがみついているより、離れているほうが健全なのでよいのではないでしょうか。FXとは上手に付き合っていきたいものです。

今後ともよろしくお願いします!
2008/06/05(木) 22:27 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/230-16622b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
