このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
FXをたしなんでいる皆さんはしっかり申告していますか?

私は、自分は何も悪いことをしていないのに

街中でパトカーや警官を見るとなぜかドキドキしてしまうぐらい ビビリなので、

申告義務が発生すれば、小額の利益でもしっかりと申告をしています。





国もとりやすいところからしっかりと税金を取るという政策のようで

今度はFXに本格的に白羽の矢を立てたようです。

というのも、店頭業者にも取引記録の提出を義務化するようです。

ゆるゆるだったFX業界もだんだん厳しくなってきましたね。






以下は記事の引用です。

-----------------------

FX取引記録、業者に提出義務 申告漏れ対策で税制改正 2008年05月01日03時02分

 少ない元手で多額の外貨を売買できる外国為替証拠金取引(FX)をする投資家の取引記録が、来年からすべて税務署に提出されることになった。主に個人投資家の申告漏れが増えているためで、国税当局は投資家がどれだけの利益を得たかを正確に把握できるようになる。

 FXには、東京金融取引所が設けた取引市場「くりっく365」での取引と、業者などとの相対売買である店頭取引がある。このうち全取引の9割を担う店頭取引業者は、これまで投資家の損益状況を記録した「支払い調書」の提出義務が無かったため、国税当局が投資家の所得状況を把握しにくいとされてきた。

 30日に可決された税制改正により、すべての取引業者に対して支払い調書の提出が義務付けられた。

 金融先物取引業協会によると、店頭取引の売買高は07年4~12月期で480兆円を突破、前年同期の倍以上に増えた。国税庁によると、昨年6月までの1年間のFX関連の申告漏れ総額は約224億円。同8月には東京都内の主婦が3年分の所得約4億円を申告せず、約1億3千万円を脱税したとして東京地裁から有罪判決を受けるなど、悪質なケースも増えている。

 一方、今回の税制改正で、100万円を超える国外送金の記録が税務署に提出されることも決まった。これまで1件200万円超だったのが引き下げられた。国税当局のチェックが行き届かない海外での取引を悪用した脱税や資産隠しを防ぐためだという。

 来年4月以降、金融機関から送金者の氏名や住所、金額や送金先などが税務署に提出される。(中村信義)


-------引用終わり-------------





税率が上がったわけじゃなく、しっかり申告をしていればまったく問題のない事柄ですから

私には関係ないといえば関係ないんですけどね。

それよりもちゃんと申告していない人が心配です。

脱税している人が次々とニュースで取り上げられているのですから

相当数の未申告者がいるのではないでしょうかね。





ちなみに、私が以前に記事に書いた店頭業者とくりっくとの税率の一体化

どうなるのでしょうね。

私がうそつきにならなければよいのですが・・・



人気blogランキングへ

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
相互リンク依頼
こんにちは。
「年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用」
というサイトの管理人「のりたか」と申します。

貴サイトと相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。

貴サイトは以下に貼りましたので、ご確認ください。
http://f13.assetsplan.net/fx13/link5-6.html

当サイト情報です。リンクしていただけるさいには、ご利用下さい。

■サイト名  年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
  ※長い場合、「 スワップで資産運用 」でもOKです。
■URL  http://f13.assetsplan.net/fx13/
■タグ <A href="http://f13.assetsplan.net/fx13/" target="_blank">年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用</A>

お手数ですがリンクしていただけましたら、
リンク先を明記の上ご一報ください。

ご検討よろしくお願いいたします。

連絡先
nori☆assetsplan.net
☆を@に変えてご連絡ください。
2008/05/02(金) 20:27 | URL | のりたか:スワップで資産運用 #iAqHXQpI[ 編集]
のりたかさんへ
はじめまして。
リンク先に私のサイトへのリンクが無いのですが。
お気に入りでよろしければ入れさせていただきます。よろしくお願いいたします。
2008/05/04(日) 23:37 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/224-d607bb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
