このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
先日にイーブックの執筆を依頼されたという記事を書きましたが

ブログにずらずらと短い文を書くのはそれなりに慣れたのですが

長いレポートを起承転結を含め、一体感のあるように書くというのは

とっても難しいものだなと痛感しました。





レポート執筆依頼をいただいた際には、私がある程度の原案をあげれば

出版社出身の人から校正をしてもらって体裁を整えるということでしたので、

やはりこのあたりがレポートの一体感というか一貫性に

違いが出てくるところなのかなぁと思ったところです。





そして私が一番レポートを書き上げていく中で難しいと思ったのは


「結局このレポートを読んだとしても結論が書けない」というところでした。





レポートを読んだ人がぶっちゃけて一番知りたいのは

「結局どうすれば儲けられるのか」

というところだと思います。要は具体的なポジションということです。





もしも高い金を出して私が書いたレポートを読んだとしても

そのところがかいていなければ納得しないのかなと思ったのです。

単に投資スタンスやポジションの取り方を説明しただけでは

満足してくれないのではないのかと。

ですからお金を取ってこのレポートを出すのをやめたのです。





執筆を依頼してくれた方からは

「そんなことがわかるのであれば全員が100%儲かってしまうし

そんなことはありえないから書く必要はなくボカして書いてもらえればよい。」

とのアドバイスをもらったのですが、

そんなことをしたらこのレポートの価値は1万円にもならないのではないかと思いましたから。





物の価値は購入者が決めるからそんなことまで心配する必要はないのかもしれませんが

どうも納得いかなかったもので。

それに料金前払いですし、販売は全面的に先方にお任せすることになっていましたから。





ということで、もしも私がレポートを書き上げて配布できるようになったら、

レポート代金は購入者の事後評価による投げ銭スタイルにでもしようかなと思っています。

その前に書き上げる気力と時間があるかどうかですが。。。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
はじめまして

相互リンクのお願いに参りました。

貴サイトを、私のブログのリンクに入れさせていただきました
http://fxtrade365.blog78.fc2.com/


私のブログも、貴サイトのリンクに入れていただけるようお願いしたします。

★私のブログの情報です
サイト名:豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活 ~ FX初心者向け情報サイト
サイトURL:http://fxtrade365.blog78.fc2.com/
紹介文:毎日の豪ドル為替相場と初心者でも利益が得やすい豪ドルFX「スワップ&うねり取り」売買法を紹介します

2008/04/30(水) 10:22 | URL | ケン太 #-[ 編集]
ケン太さんへ
以前からブログは読ませていただいておりました。

リンクいたしましたので今後ともよろしくお願いいたします。なるべくリンク集行きにならないようにがんばります。
2008/04/30(水) 20:04 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/223-7e7f741e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
