このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
今年の早春にある方からオファーがありまして。

「イーブックを手がけてみないか」という内容だったのですが

話をいただいたときはものすごく乗り気だったわけです。

ブログそっちのけで執筆活動に勤しんできたわけですよ。

せっかく出すのだから高いクオリティのものにしたいという感じだったのですよねぇ。





その方が私に声を掛けてくださった理由として

「一年で何倍にもなるようなスタンスではなく、

着実に誰でも年利20%を獲得できそうなところに共感した」

とのことでした。

なんかとってもよいところに共感してくれたなぁと心底嬉しかったわけですよねぇ。





せっかく声を掛けてもらったのだから、私の現在のFXに関するすべての知識を集約させて

よい物を世に出したいと思ってがんばって推敲していました。

このブログの集大成という感じで。





でもあるときふと考えたんです。

もしこのイーブックができれば、販売することになる。

私も販売業者もそれなりに収入につながると思います。

ただ、購入してくれた方にとってはイーブック代だけマイナスになってしまうわけです。

最近ではかなり高額な値段で情報を売っている方々もいるようですし、

これからもっと情報代金は高くなっていく方向なのではないでしょうか。





FX必勝法の情報商材を売っている方は、

FXで稼げばよいのになぜだか高いお金でその情報を売っているのですよねぇ。

そのあたりがどうも腑に落ちないんですよねぇ。

ですから投資情報を売ってお金を得るというのが、どうも納得できなくなってきたのです。

(とはいえ私もアフィリエイトなどをしているあたりで説得力がないのですが、、、)





以前私がFXについて勉強させていただいたサイトでは、

情報はタダで与えて、儲かったら情報料金を納めるといった形をとっていました。

本当に自身があったらそのような形にすればよいのではないのでしょうかね。

ただ、そのサイトも過去何十年ぶりのドル安によって姿を消してしまいましたが。





ですから、私はイーブックとは何万円もお金を出して買うような物ではないと思ってしまい、

せっかく執筆してそろそろ出来上がりというところまでいっていたのに、

イーブックの販売をお断りしてしまいました。

せっかく声を掛けてくださったのに本当に申し訳ないなぁと思っている次第です。





でも、もう少しで完成ですし、

本というきっちりした形でこのブログをまとめたいと思っていますし、

もし読みたいというような希望者がたくさんいるのであれば、

がんばって最後の仕上げまでやってもよいかなぁと思っています。





執筆したレポートをどのような形で公開するかはこれから考えていきたいと思っています。





人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
PFを教えて頂いて、本当にありがたいと思ってます。
130万の元手で一時マイナス70万円。。今はマイナス20万ほどまで回復しました。
今はまだ含み損がありますが、ずっと持ち続ければプラスは確実ですからね。
退場しないように気長に頑張るつもりです。
そのレポート、是非読んでみたいです!
2008/04/21(月) 22:41 | URL | natural #LDXQ2Gy2[ 編集]
naturalさんへ
温かいご意見ありがとうございます。もう少したてばプラスになることでしょうね。ゆっくりマッタリ行こうではありませんか。

レポート、がんばって完成させてみますね!
2008/04/24(木) 23:03 | URL | 多賀 #-[ 編集]
お疲れサマでした
一連のやり取りでは、間違いなく経験値がアップされた事でしょうね。結果はどうあれ、多賀さんの出された結論を尊重すべきと思っていました。
2008/04/27(日) 16:21 | URL | スパ #-[ 編集]
スパさんへ
話に乗れというご期待に沿えず申し訳ないです。

今回の件ではいろいろ勉強させられました。私はビジネス初心者ということだそうです^^;
2008/04/27(日) 20:33 | URL | 多賀 #-[ 編集]
初めましていつも楽しく拝見させて頂いています。
あまりに素晴らしい多賀さんの気持ちに感銘を受け思わずメールしてしまいました。
私も情報商材については同じ疑問を常々抱いておりました。
レポート楽しみにさせて頂きますね。頑張って下さい!
2008/04/29(火) 12:33 | URL | love.money #-[ 編集]
love.moneyさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

一言補足すれば、商材はすべてだめだとは思わないんです。ジャンルによっては教科書のように使えるし、知らなかったことがわかるようになることで購入者にメリットがあるわけですから。

ちょっと高価で本よりスピード感や修正がきく読み物だと思っていればよいのでしょうけどね。

何とかレポート書き上げたいと思ってまーす。
2008/04/30(水) 20:03 | URL | 多賀 #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
確かに『本よりスピード感や修正がきく読み物』と思えば少し高くても購買意欲は湧きますよね。
また、執筆者と身近な所も良い気もします。
レポート楽しみにしています!

(※差し支えなければリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?)
2008/04/30(水) 23:59 | URL | love.money #-[ 編集]
love.moneyさんへ
リンク大歓迎です。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/05/01(木) 18:42 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/221-bc7b0603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
