このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
先日の記事でアナリストといわれる人の発言は無責任だということを述べましたが

私も彼らに比べたら割合としてはほんの少しでしょうが、

このブログを通じて私の投資スタンスを紹介していますので

人に影響を与えていることになるでしょう。





現在まで具体的に突っ込んだ形でポートフォリオのアドバイスをした方で

ポジションを取っている方はたぶん含み損があるかと思います。

これは本当に申し訳ないと思っているのです。

それが「私のスタンスは目先の為替損益を無視するもの」であるとしてもです。






私はFXをしている個人投資家が全員儲かればよいなと思っているのですが

それは無理というものですので、

せめて私とかかわった人には全員が儲けてほしいと思っています。

しかし、私の方法はすぐに誰でも儲けられるというものではなく、

基本的には耐えて耐えて時間を味方につけて慎ましやかな利益を積み上げることで

負けづらくするという方法です。





もし、タイミング的に良くない状況でエントリーしてしまえば、含み損が発生するでしょう。

歴史的高値や低値によって過去の統計が利かなくなるときもあるかもしれません。

そんなときは私とすれば潔く負けを認めるしかありません。







ただ、私とすれば歴史は繰り返すと思っているので

為替レートは高いときがあれば低くなると思っていますから

命の源であるスワップ金利が大きく減少しない限りポジションは保有すべきだと思っています。





しかし、もしもというときもあるでしょうからエントリーする際は余裕資金で

もしなくなってもしょうがないと諦められる金額で望んでいただきたいと切に願います。





私も他の方とたぶん同様に含み損を抱えています。

米ドルが大幅に利下げしましたが豪ドルは利上げ、カナダドルは利下げにより

トータルでの獲得スワップ金利には若干しか影響がないので

当分ポジションは増やさずに現状維持で傷が癒えるのを待って行きたいと思っています。

もうちょっとだけ米ドルが強くあってくれれば嬉しいのですけどね・・・





私がポートフォリオについていろいろアドバイスした方は傷が浅くいてくれたら幸いです。

いまから新規でポジションを立てる人はうらやましいですねぇ!

そして、このブログを見ている方々もなるべく傷が浅くありますように。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
naturalです。お世話になります。私もMYPFを実践してまして
100万円の元手で、ドルが95円台になった時は
一時マイナス70万円になりました。。
正直、やっぱりそうはうまくいかないもんだな。。と思いました(^^;
私は数年は持ち続けるつもりでしたので、ストップロスはいれてません。

1ドル105円で10万円追加。100円でまた10万円。96円でまた10万円。
とりあえず今回はなんとか耐えました。。
それ以上下がっていたら、たぶん退場していたと思います(^^;

今回の記事は自分にとって、とてもありがたかったです。
見捨てられていなかったんだーみたいな。(笑)
頑張って持ち続けてみよう!という気持ちになりました(^^)

今は130万の元手でマイナス50万ですが
できるだけ持ち続けたいと思ってます。
まだまだ不安定なので、今後も円高が怖いですけど。。
2008/03/20(木) 21:55 | URL | natural #-[ 編集]
naturalさんへ
全員が勝てる方法などは無いので運が絡んでくるところは多少なりともあるかと思います。

何とか踏ん張ってプラスになるまでがんばりましょう!がんばれといっても見守るぐらいしかないのですけどね。過度に気にせずゆったり行きましょう!
2008/03/23(日) 21:29 | URL | 多賀 #-[ 編集]
バーナンキ発言から何日かは肝を冷やしました。私のPFは過去10年のデータよりさらに下がったのでかなり気が滅入りました。
でも、このところ安定してきましたね。
私は今資金に対して40%程度の含み損がありますが、ここまで含み損が増えると損切る気にもなれず、プラスに転じるまで数年塩漬けしようと思っています。
2008/03/24(月) 22:13 | URL | sii #-[ 編集]
siiさんへ
わたしも含み損を増やしました・・・
ただ、スワップ金利がしっかり入ってくるなら、評価損をなるべく気にせず気長に放置するのが吉かなと思っています。
相場には必勝法がないので大河の流れに身を任せ、退場だけはしないようにしたいなと。
2008/03/30(日) 11:19 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/215-aa2f02b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
