このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやいや、ここ最近の株式市場と為替相場は急すぎますね。

値動きが激しすぎてついていけないですね。

クロス円あたりは絶好の仕込みのチャンスなのではないでしょうかね。

これ以上下げることはとりあえず直近ではないのではないでしょうか。

特にポンドとか。





PFには複数のペアが組み込まれているわけですが、

PFを構築していく過程において、 エントリーする際に、

通貨をポートフォリオにひとつずつ加えていくか、

PFひとつを丸ごとエントリーするかというところで

どちらがいいのか悩む人もいるかと思います。

既に保有している通貨に肉付けしていくのであれば

ひとつずつ通貨を追加していくことになりますが、

新規でエントリーする場合の悩みになってきますね。





個人的には丸ごとエントリーする派ですね。

理由としてはひとつずつ加えるには相場観が必要になってしまうことですね。

私は人一倍無いと思っているのでそういったリスクを低減させる目的で丸ごと派です。

それぞれのメリットデメリットを挙げてみたいと思います。





○部分エントリー派のメリット

少ない資金で買い付けられる。

急騰時に効率的に利益につながる(ヘッジしていないため)

複利が効きやすい。



デメリット

高値つかみの可能性

相場観が必要

急落をヘッジできない





○一括エントリー派のメリット

為替損益が出にくい(ヘッジできているため)

相場観がいらない



デメリット

まとまった資金が必要

複利効果が効きづらい





結局いくら複利の効果が得られても、

為替差損が大きくなれば、複利もへったくれもないので、

私としては比較的安定している一括購入をしているところです。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/201-e86bee17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。