このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末から引き続いて良い感じで下げていますね。

ある程度予想できた下げですから精神的にはラクかと思います。

豪ドルなどはピークから10円以上下げましたので、

そろそろ買い始めてもいいかと思いまして、1枚ずつトラップを用意しておきました。

ポンドあたりも結構下げていますねぇ。カナダドルも。





さて、私がポートフォリオを組んで運用していると、たまに

「単一通貨で証拠金を多く入れて低レバレッジで運用する方がいいのでは?」

と言われることがあります。





私の考えでは「時と場合による」です。






ここ2年ぐらいはクロス円は軒並み高値更新でした。

こんなときにいくら低レバだからといって、なかなかエントリーできるものではありません。

したがって、通貨を組み合わせることによって、

チカラワザで過去のレベルから見て高値圏ではなくするわけです。





もし、豪ドルが60円ぐらいなら低レバレッジでエントリーしておけばよいでしょう。

でも105円ではなかなかガバッと買えない訳です。

昨日の記事でも取り上げましたが、イベントドリブンなら単一通貨で十分です。





さて、今回の下落はどこまで行くのでしょうね。

私の最大の山は豪ドル87円に持ってきているので、

90円切ったぐらいで折り返して100円に戻ってくれれば万々歳なんですけどね。

86.8円ぐらいで折り返してほしいなんて贅沢は言いませんから。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!!
我慢強いなんて言われてしまうと照れてしまいます(*^^*)
実際は、自分の買いたい衝動を抑えるために四苦八苦しながらのFXと付き合っています。

自分は単一通貨(豪ドル)勝負です。ときどき、そのリスクについて考えてしまいますが、現時点では目をつぶってしまっています…
2007/11/18(日) 19:45 | URL | sato #WGv/JGO2[ 編集]
satoさんへ
いやいや、四苦八苦しても結果的にエントリーを我慢しているところがすごいんですよね。

自分のスタンスを貫くって難しいですから。
2007/11/19(月) 23:30 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/185-6693e77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。