このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
FXにおける最大のリスクといえば強制決済ではなく、業者の倒産でしょう。





先日、エフエックス札幌が焦げ付きを出して

証拠金が戻らなくなっている件についてニュースになっておりました。

スワサラさんのところでも信託保全や分別管理について触れられておりましたし、

ワイルドインベスターさんのところではFX業者の内部の話が取り上げられていましたので

興味深く見ていたところです。






先日のM2Jのセミナーでも触れられていたのですが、

結局業者の自己売買部門があるか無いかが重要のようです。

M2Jについては注文は信託会社に通すだけで、自己売買はしていないということでしたので

エフエックス札幌のようには成りようが無いとおっしゃっておりました。

そのあたり、ご自分のFX業者は自己売買部門があるかを調査すべきでしょうね。





M2Jは資金管理はしっかりしているようですし、

先日も上場しましたから会社としては手堅いイメージですね。

ただその代わり、顧客に対しても厳しくて、

ロスカットレベルがマイナス30%までしか幅が無いので

その辺は何とか融通してほしいですね。





まあ、それが会社として顧客を守って末永く付き合っていくという

誠意の見せ方にはなっているのでしょうけれど。



ホームへ戻る

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
多賀さん
リンクありがとうございました<(_ _)>

よくばり過ぎないこと、大事ですね。一番の敵は自分の欲だと最近痛切に感じます。

FXの取引業者選び、コチラも重要ですね・・・、証拠金が戻らないって投資方法考える前に、自分の取引業者の状況をもう一度確認しようと思いました(^^;
2007/11/03(土) 19:21 | URL | ユイコ #WGv/JGO2[ 編集]
ユイコさんへ
今後ともよろしくお願いいたします。

年末の区切りの良いときに、自分の資産について、業者も含めて見直してみることも大事かもしれません。
2007/11/04(日) 10:10 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/180-8aa6d7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
