このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
このブログが雑誌に掲載されました。

FX関係雑誌やマネー雑誌に載るのならいざ知らず

なんとまあヤフーインターネットガイドというガイド本に載ったのです。

11月号のカラー刷りのページに掲載されておりました。





さて、その紙面を見て疑問に思ったのですが

そうそうたるメンバーの中になぜ星の数ほどあるFXの個人ブログの中で

なぜ私のブログが目にとまったのか?? とっても不思議です。






掲載されたラインナップを並べてみると

All About Special 外国為替証拠金取引(FX)特集
くりっく365
外国為替FX比較
FXOnline Japan/デモ取引
田舎の弱小サラリーマンがFXで月給以上を稼ぐブログ
外国為替証拠金取引 サヤ取り投資日記
羊飼いのFXブログ
証券教育広報センター/株式投資の基礎
野村のバーチャル株式投資倶楽部
投資日記ステーション
株主優待倶楽部


ですから、私のブログがいかに浮いているかが分かると思います。





推測するに、トップページをパッと見てどれぐらい儲かっているか分かりやすかったのと、

月給と同じぐらいという微妙な額を儲けているのが良かったのだろうと推測しました。





正直、毎月100万円以上を稼いでいるトレーダーでブログをやっている人はたくさんいます。

でもこの本を手に取る人はFXなんてほとんど素人なはずです。

そんな素人でも少しまとまった資金さえあれば、少々の小遣いや月給ぐらいを稼げるといった、

親近感が沸くぐらいの利益の大きさがよかったのかなぁと。





理由はどうあれ、雑誌に取り上げられるというのは少々嬉しいですね。

なんか認められたような気がしますから。





実際に雑誌を手にとって読んでみたのですが、

雑誌に掲載されている紹介文の中に間違いがありましたので訂正させていただきます。

30代トレーダーがとありますが、ワタクシまだ20代であります。

そして、毎日の取引詳細を掲載しているとありましたが、掲載しておりません。

というか長期スワップ狙いなのでほとんど取引はしないんですね。残念ながら。





最近はスイングトレードを試しておりましたが、

才能が無いようでコテンパンにやられておりますので、

今後辞めちゃうかも知れませんし。





雑誌に載ったからって調子にのらないように気をつけたいと思います。

また、スイングトレードもやめちゃったら更新回数はガクンと減るかと思いますが、

書きたいことを何にもとらわれずに書きたいと思います。

それが個人ブログのいいところでもありますし。

今後ともごひいきに。



人気blogランキングへ

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
雑誌掲載おめでとうございます。

多賀さんのブログはタイトルが良いですし、兼業投資家として安定した収益を稼がれているところが評価されたのだと思います。

2007/10/01(月) 22:04 | URL | 駐在員 #-[ 編集]
お~
それはそれは、おめでとうございます。逆に、今まで取り上げられなかったのが不思議なくらいですがね。これを契機に、色んな雑誌にバンバン掲載されると良いですね~^^
2007/10/01(月) 22:13 | URL | スパ #-[ 編集]
駐在員さんへ
なるべくブログの内容が分かるようにストレートなタイトルにしようと思ったのが良かったのかな。このタイトルにたどり着くのに結構時間を割きましたから、ブログのタイトルについてコメントいただきうれしい限りです。

あとは安定した収益をこれからもあげ続けられるように、しっかり安全域を取って放置するだけです。
2007/10/02(火) 22:52 | URL | 多賀 #-[ 編集]
スパさんへ
個人投資家がバンバン雑誌に載るのは相場のピークだとよく言われるので、退場しないように安定した運用を心がけなければ。

お互い退場しないようにしましょうね。
2007/10/02(火) 22:55 | URL | 多賀 #-[ 編集]
雑誌載ったんですね
いつもブログ拝見させて頂いております。明日、雑誌見てきますね。
これからもブログの更新楽しみにしています。
2007/10/04(木) 02:25 | URL | ぐらべが #-[ 編集]
ぐらべがさんへ
ありがとうございます。

のらりくらりとブログ更新に励みたいと思います。
2007/10/04(木) 19:32 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/171-aa88c545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
