このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
私がとてもすばらしいな!と、いつも参考にしているアフィリエイターの方は

FXもやっていて、FXへの考え方も非常に参考にさせていただいているのですが、

FXに対する心構えにおいてちょっと違うなぁと思ったことが書いてあったので、

わたしも自分の意見を書いてみることにします。

(考えがまとまらずにダダダっと打ったので上手く書けないかもしれませんが)





その方は

「FXでは低レバレッジを基本とし、儲けが出たらチョコチョコ出金して、

元金分を出金することを目標にしよう。そうすれば安心してトレードできる。」

ということを言っておられました。





元金を確保して損さえしなければ良いというわけです。






確かに損をしないことは重要です。

元金を引き出したら元本を割る可能性はゼロになります。

でもそれは、 トレードで稼いだお金はあぶく銭だから、ないがしろにしてもよいと

心のどこかで思っているということなのではないでしょうか、たぶん。





でも元金だろうが、トレードで儲けたお金だろうが、お金はお金なわけです。

サラリーマンとして稼いだ給料もFXで稼いだお金も質には差がありません。

だから同様に扱ってあげなければならないと私は思うのです。

差別して扱ってはダメだと思うのですよね。





その方は、心にゆとりを持てといいたいのでしょうけど、

緊張感にバラツキがあると良い仕事は出来ないと思うのですよね。

私はどんな局面でも同様の気持ちで市場に立ち向かいたいと思っています。

たとえるならイチローのような感じでしょうかね。

一打席一打席まったくべつの気持ちで望み、常に100%の力で挑みたいと。

5打数4安打でも1打席は失敗しているから悔しがりたいんですよね。





チームが大量点でリードしていて、消化ゲームっぽくなったとしても、

回ってきた1打席は数字の上では他の1打席と変わらないのですから、

気を抜いて凡打してはいけないと思うのです。





ですから、汗水たらして稼いだ種銭でのトレードも、

トレードで稼いだ種銭でのトレードでも、

どのトレードでも同じ気持ちで且つこれが最後のトレードだ!

ぐらいの気持ちでエントリー&決済しなければならないと思っているのです。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/166-0b64be64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
