このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
8月のスワップ金利獲得額は



346,855円となりました。



先月より微減ですね。






それにしても8月のお盆あたりの急落はかなりのものでした。

一昨年の暮れか去年のはじめの下落か、もしくはそれ以上の厳しい下落でした。

まあ、クロス円はかなり騰がっておりましたから

騰がるものは下がる、下がるものは騰がるの法則からいえば、

いつかはこの日が来るとは思っていましたがついに来たという感じです。





私のポートフォリオは為替変動をなるべく吸収できるように組んであるのですが、

今回の急落は無傷ではいられませんでした。





かすり傷よりも少々深い傷となりましたが、

強制決済にならなければよいという私の投資方針からいえば、

この相場は耐え切ったので「してやったり!」といったところです。





とはいえ含み損があることには変わりがないので、少しずつポジションを整えて、

ポートフォリオの修復処置をすすめて行きたいと思います。

SP200706.png




人気blogランキングへ

次へ進む
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
多賀さんへ
多賀さん、こんばんは。

含み損が気になって仕方が無いスパでございます(半分冗談、半分本気)。ところで、世の中がお盆明けで動き出したところに、時期をずらして旅行に行くとは、tagaさんらしく、うまくやりますねぇ。やはり少数派であることが勝つことのひとつの条件でしょうか。

スワップ金利の方は、相変わらず眩しい数字ですね。羨ましい。。。
2007/09/09(日) 21:09 | URL | スパ #-[ 編集]
スパさんへ
私も含み損は下落当初気になりましたが、現状に慣れてしまいました。それが良いのか悪いのか分からないんですが・・・。

旅行の方は、休みを9月にずらしていく人が増えてきたせいか結構混んでいました。

少数派を貫きたい私は、さらに時期をずらして休みを取らなければならないようです^^
2007/09/11(火) 18:36 | URL | 多賀 #-[ 編集]
こんにちは。
ほんと、8月の落ち方はすごかったですね。
あそこでもっとガツンと買えていたら・・・と「たられば」を考えてしまいます(><)

ポジションを持ってからのほうが自分の弱虫ぶりを実感しております。
自分の決めた事を守る勇気が足りないようです、精進しなければ・・・。

2007/09/13(木) 07:49 | URL | sato #WGv/JGO2[ 編集]
satoさんへ
ガツンと買ってそのあとガツンと下がったら洒落にならないので負けなかっただけ良しとしましょう。

必勝ルールを作ったとしても、その次はそのルールを守る強靭な精神力が必要なんですよねぇ。精神力を鍛えるのは並々ならない努力が要りそうです。
2007/09/13(木) 18:59 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/164-ee6529bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
