このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の記事の中から節税に使えるであろう項目をピックアップしてみましょう。

雑所得と事業所得の線引きでは、通常のサラリーマンで小遣い稼ぎ程度であれば

アフィリエイト収入も雑所得となるようですね。

ということは二つの収入を合算して申告するということになります。





要は説明のしようだとは思いますが、

白色で申告していて、FX収入がある私としては そのほうがメリット大なので

アフィリエイト収入が雑所得で大歓迎です。






この事業所得と雑所得の線引きについての情報を聞けたことは非常に大きな意味をなし、

非常に私に対して有利な世界が広がったといえます。





だって万が一、 サイト運営費が赤字になった場合でも、FX収入で補填できるということだし、

FXでマイナスになったらサイト収入で相殺できるということですから。

私的には後者は普通はありえず(差益無視のため)、前者もありえないのですが、

やりようによっては前者は非常に使える技につながります。

というか強引につなげるのですけどね。





たとえば普段の生活の中で、どうしてもかかる出費を

無理やり経費に落とし込むことも可能となります。

通常はサイトを作るためにかかった費用を経費として落とすのですが、

費用を見てそれにかかわるサイトを作ってしまえば経費となるということ。





通常とは逆からのアプローチということです。





旅行が好きであちこち出かける人は、そういうサイトを立ち上げてしまえばよいのです。

そうすればサイト運営にどうしても必要な費用ということで費用になるでしょう。





パチンコが趣味ならそれにまつわるサイトを作ればいいんです。

パチンコで損失が発生しても、実際に台を打ってみての感想等をサイト化すれば

それは立派なコンテンツであり、損失は経費となるはずです。





趣味もネタもなにもないという人でも食べるという行為は必ずしているはず。

食べ歩きや、スーパーに売っているものの比較などをコンテンツに組み入れれば

立派な収益サイト風になるでしょう。





必要なのは柔軟な思考であって、無理やりサイトを作ってやればよいのです。

ただしどれぐらいの質のサイトを作るかは個人の判断と能力によるでしょうね。

税務調査に入って実際にサイトを見せる機会があるかどうかは不明ですが、

見られたときにあまりにお粗末だった場合、職員の対応に差が出るかもしれませんね。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
なるほど。。。いろいろ節税できそうですね。

私の場合、個人事業主で青色申告ですが、節税の必殺技の一つ紹介しておきます。
-----------
「小規模企業共済」
-----------
2007/08/28(火) 13:52 | URL | ケロ #-[ 編集]
ケロさんへ
国民年金基金と小規模企業共済を最大限に上手に使うと結構な節税が出来ますよね。

橘玲さんのお金持ちになれる黄金の羽根の拾い方には小規模企業共済をはじめ、お宝節税情報満載ですよ。

私も法人化して法人から自分に給料を諸控除の範囲で払おうともくろんでいます。
今の会社を辞めたらですけどね。

やりようによってはかなりの節税が出来るようです。法人と個人を組み合わせても面白そうです。
2007/08/28(火) 18:10 | URL | 多賀 #-[ 編集]
FXとアフィリエイト両方いっしょに申告出来るのであれば、いろいろ経費で落とせそうですね♪
有益な情報ありがとうございました!
2007/09/18(火) 03:57 | URL | トモ #OeoVMgF2[ 編集]
トモさんへ
そうなんですよ~

要はやりようですね^~^
2007/09/18(火) 21:39 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/160-bf8c37d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。