このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の前半については円安驀進で普通にやっていれば散々儲けられる環境でした。

ですからかなり多くの人が利益を得ているはずです。

先日の円急騰をうまくすり抜けていればですが。





さて、くりっく365を除くFX業者で得た利益は雑所得として計上し、

普通のサラリーマンであれば年間所得が20万円を超えたら申告対象となります。

私も過去2年は申告をしました。

そしてさまざまな疑問が沸き起こりまして、

いろいろ本を読んだりしながら節税方法はないものかと頭をひねっております。






以前、ケロさんから両建てによる次の年への利益の繰越についてコメントをいただきましたが、

それはただ単に来年に繰り越しただけで抜本的な解決にはなっていない気がします。

繰越はやり始めたら永遠に繰り返さなければならないですからね。





ということで今年の年末に向けて戦略を練るために

お盆休みを利用して税務署に疑問点を解決しに行ってきました。

それにしても税務署はお盆も休まず営業しているんですねぇ。

サービス精神旺盛ですね。





今回質問してきたのは

・事業所得か雑所得かのラインは?

・雑所得について、アフィリエイトとFX収入は合算してもかまわないのか。

・雑所得を得るために人に手伝ってもらったら、その行為に対して謝礼を出した場合は経費になるのか?

・白色申告で所得が300万円を超える場合は記帳し、帳簿や必要書類を5年間保管しなければならないが、所得が300万円以下であればどうなのか。

・前年に雑所得が20万円を越していて申告したが、今年に20万円を超えなかった場合は申告しなくて良いか。

以上について聞いてきました。





結果についてはまた後日か来たいと思いますが、

わざわざ行って聞いた甲斐があったというような節税方法がありましたよ。

これで安心して稼ぐことが出来ます!!こうご期待!!



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
FXランキングのご案内&ご招待
初めまして。ポプログランキングと申します。

この度、FXに特化したランキングサイト、
「ポプログ人気fxブログランキング」をオープン致しました。

★ 投資スタイルを、アイコン画像でアピール
★ 豊富なデザインバナー(テキストでの投票リンクもOK)
★ SEO対策に威力を発揮する、静的リンクでのURL掲載

など、既存のランキングサイトにはない特徴を持った、
シンプルでいてユニークなランクサイトです。

イメージ、メリットをチェック!
 → http://fx.pop-log.com/introduce.html

将来に向けたさらなる展開もご期待下さい。

参加はもちろん無料ですので、ぜひ御ブログ(サイト)に
ご活用・お役立て下さいませ。

ご登録お待ちしております!ご検討よろしくお願い致します。


※ 当ご案内は、FX関連のブログ(サイト)様を訪問し、
  同一文章にて書き込みさせていただいております
  コメント欄をお借りする失礼も併せ、何卒お許し下さい


「Pop*Log人気fxブログランキング」
http://fx.pop-log.com/
2007/08/24(金) 21:34 | URL | Pop*Log人気fxブログランキング #JW2P9CHw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/157-82992241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。