このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
内科医でおなじみのFX寝太郎さんが無事なのか心配な今日この頃です。

というのも寝太郎さんは豪ドル+米ドル-カナダドルの組み合わせを

私のブログを多少なりとも参考にしてエントリーしているからです。





以前の私の記事ではここ数年「豪ドル+米ドル-カナダドル」の組み合わせは

最低92円、最高112円で推移していると書きました。

http://fxking.blog47.fc2.com/blog-entry-52.html





その後、順調に推移し

最近では豪ドルの急上昇により最高値の112円を大きく超えたと思います。




そして現在は

豪ドル92円
米ドル115円
カナダドル109円
合計98円

と結構値ごろ感がでてきました。

そろそろエントリーしても下値が限定されてきた気がします。





寝太郎さんがエントリーした時期は

豪ドル+米ドル-カナダドルの合計がここ数年で最高値の112円以上だったと思ったので、

今回の豪ドルの暴落でのダメージが大きいのではないか?と思うからです。





一時は15円以上の下落、単純計算で15万円以上の下落ですから、

証拠金が30万円程度必要と考えれば評価価格が半分以下になっているということです。

強制ロスカットに陥っていなければいいのですが。





豪ドルの行き過ぎもだいぶ解消され、

カナダドルと豪ドル間のバランスも以前程度まで是正されたので、

これからはわりと安心してエントリーできると思いますよ。

豪ドル一本買いの人も一度試してみたらいかがでしょうか?



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
ブログ登録のお願い
突然のコメント、誠に申し訳ございません。
私共、クチコミ株式コミュニティ『Kabucome』というサイトを運営しています。
株や銘柄の情報を共有して、色々な意見交換の場を提供したいという主旨のもと同サイトを開始致しました。

今回、メールさせて頂きましたのは、ベータ版をリリースした『Kabucome』コンテンツの1つでありますブログ広場の件です。

こちらは色々なブログサービスのブログをkabucomeに登録できるコンテンツです。そして、こちらのコンテンツはkabucomeユーザーに大きな反響を頂いております。

拝見させて頂きましたブログは私共のKabucomeユーザーに対して有益な情報です。そのブログを登録して頂ければKabucomeユーザーも定期的にブログへも情報交換できるのでと、期待しております。私個人としても、こちらのブログ記事を楽しく閲覧させて頂いております。

つきましては、
http://kabucome.jp/ping/top.php
へアクセスして頂き、登録をお願い致します。手順はいたって簡単です。
ご登録を頂きますとkabucomeユーザーが閲覧することができ、アクセス数増加のお手伝いができるかと考えています。

また、ブログ登録後にKabucome会員登録をして頂けますと、同サイトのさまざまな機能を無料でご利用頂けます。こちらも併せてお願い致します。

kabucomeのブログ広場は大きな反響を頂いていまして、登録がまだのようでしたら是非お願いしたいと思いましたので今回コメントさせて頂きました。

よろしくお願い致します。
2007/08/21(火) 19:05 | URL | kabucome #-[ 編集]
tagaさんへ
おヒサでございます。

う~む、ワタクシも同じことを考えていました。今回の豪ドル円の下げを、ドルカナダでヘッジ出来なかったのは、単純に、この理由なのかもしれませんね。それなら、これからエントリーするのは、とてもオイシイってことになりませんかね~?
2007/08/22(水) 21:33 | URL | スパ #-[ 編集]
スパさんへ
データだけ見ればおいしいんですけど、相場は意地悪ですからどう動きますかねぇ。下値はある程度限定的だとは思いますが。

なんていっているうちに3通貨合計があっさり100を超えちゃってるんですよね。
2007/08/23(木) 18:50 | URL | 多賀 #-[ 編集]
私も
寝太郎さんのブログへエール送っときました。
あちらでは内科医のハンドルネーム
使わせていただいてたんですけどね。
皆、寝太郎さんの復活を待ってるんで
~^内科医^~
2007/08/24(金) 11:22 | URL | 自称弟子 #hiiZJbic[ 編集]
自称弟子さんへ
寝太郎さんはさまざまな投資を経験されてきたなかで、FXというツールのすばらしさを訴えておりました。

私も金融商品投資暦は短いですが、FXというツールは他の金融商品よりも群を抜いてすばらしいものだと思います。

ですからすばらしいツールを使いこなして、すばらしい投資成績を残してほしいんですよね。それもほったらかしという誰でも出来るスタンスで。
2007/08/24(金) 19:24 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/156-a8ac01eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
