このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
さて、来ましたねぇ。結構な下落。





私が保有しているポンド円の現在価格なんて、エントリーの値段から10円近く下落しています。





私の長期ほったらかしPFは元金に対して約3割ほどヘコんでいます。

いいときは元金に対して+30%ぐらい行った気がするので、値動き幅はかなりのもんですね。





私が指値でお待ちしているユーロ円156.9には刺さらなければいいんですけどね。

まあ、刺さったら刺さったでその他の通貨を買い増して、バランス取るだけです。





さて、クロス円オンリーで一本勝負をしているスワップ派の皆様。

こんなところでビビッていたらだめですよ。

あなたたちの目的は仕込み価格を切り下げることですから、勇敢に立ち向かっていってください。

ビビッて「もう少し下で」といっている間に、値段が戻っていってしまうのは経験済みでしょう!!





ガシガシ買って保有平均を下げてくださいね。

でなけりゃ勝てませんからね。





買えなくてビビッているのであれば、

長期ほったらかしPFスワップ派の仲間に入ったほうがいいですよ。

今のままじゃ勝てませんから。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
確かに
来てますね・・・~~
私はポン円、豪ドル円ロングの指値を機械的に下で這わせているんですけど、びしばし約定してます。

その都度ユーロ円・スイス円のショートで必死の応戦状態です。
ショートを気持ち引き付けて入れようなどと高等戦術考えてましたけど
とりあえずディフェンス重視に切り代えてます。
2007/08/16(木) 06:59 | URL | 自称弟子 #hiiZJbic[ 編集]
一気に来ましたね~!!(汗

私もピーク時から30%ほどの落ち込みを見せています。。。

そして以前指した通貨が、ポートフォリオにのっているのを確認する間もなくストップにかかり、勝手に決済されてました(T▽T)

でもその分また指値で下落待ち中で~♪
(合計18万通貨が下値で待ち受けてます^^)


今週がセリングクライマックスだと良いですね~
(さすがにこれ以上一気に下がると少しツライかも^^;)


USD/CHFは一時1.22まで行きましたね♪
スワップ派の通貨で元気なのは唯一この通貨ペアだけですね~
2007/08/16(木) 22:50 | URL | こたろー #-[ 編集]
自称弟子さん
ディフェンス重視、成功だったんじゃないですか?私は意外とゆるめに構えていたので傷が大きくなった気がします(とはいえ口座チェックしていなかったりする^^;)

これだけ下がれば後はドッカン下げはないのではないでしょうか。少なくてもドル円あたりは。

ドル円あたりを仕込めればなどと個人的には考えています。
2007/08/17(金) 01:00 | URL | 多賀 #-[ 編集]
こたろーさん
嵐が去るまでじっとしているのが得策のようです。

私はドルスイスの比率が高いため、先日のドル独歩安の時のほうがきつかったです。

お互いこの場をしのぎましょうね。
2007/08/17(金) 01:04 | URL | 多賀 #-[ 編集]
傷は浅いか?
微妙です。

とにかく豪ドルがすさまじかったです。遡ると105円台から1円刻みで
90.1円まで15枚約定しました。
その間ポンドが5枚、それに対抗すべくユーロ売りが11枚、スイス売りが7枚。
豪ドル90.1円がするり~と下に抜けた時は
ヘッジを入れる気力が失せました。
その後すぐ寝ちゃったんですけどね!

気持ち半分、こんな局面でPFがどこまで通用するか?試してみたかったので勉強といったとこでしょうか・・・
いっぱい保証金使った割りには肝心のSW増えてないんですけど、ショートを遅らせ気味に外して後日回収できれば、とらぬなんとかの皮算用で~す。


2007/08/17(金) 08:08 | URL | 自称弟子 #hiiZJbic[ 編集]
自称弟子さん
いやはや週末はすごかったですね。

私も少し相場が落ち着いたらヘッジのマイナススワップをはずしていこうかと思います。

ここら辺の作業は、もう、相場観ですよ。無い相場観をフルに動員して、恐る恐るすこーしずつはずして行こうと思います。
2007/08/20(月) 00:22 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/153-5580111f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロミスなどの提携ATMでも利用でき、とっても便利。                                 &nbs
2007/08/16(木) 11:44:35 | ローンが分かる
