このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日記載したスイングトレードは6月の終わりごろにスタートしました。

スタート時のドルスイスの値段は1.24を越えていたのですが

あっという間に1.21まで下がってしまいサクサクと建玉が5つに増えました。





その後1.22程度まで戻したので現在の建玉は4つ。

買い下がりの間隔は0.6~0.8程度で待ち構えており、

1.20程度までとりあえず注文をしています。






スタート時を100として7月2週目の終了時点では94.6と若干のへこみです。

ただし、スイングトレードは文字通りスイングするためには

ある程度の値動き無ければ出来ないわけですので、

少々の含み損は十分な安全域を取っているのであまり気にしていません。





最近は1.22あたりでモミモミしていますが

それはそれでそこら辺で停滞している間に

スワップ金利でかすり傷の傷口を癒しておくだけです。





本当は毎日0.1ぐらいの幅で上下してもらうと

指値にビシバシ引っかかって利益が積みあがっていくのですけどね。

そのあたりの指値の調整は経験と感が必要なのかもしれませんね。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。30万円のスワップとはすごいですね。どんな手法なのか気になって過去ログ全部読み返しました。年別、月別のアーカイブが無いのでひたすら、nextで過去に戻るのは少々しんどかったです(苦笑)

一つ質問なのですが、過去記事では年率30%の運用と言う事でしたが、と言う事は現在の運用資金は単純に1200万円という事なのでしょうか?

また、お邪魔しますのでよろしくお願いします。


2007/07/09(月) 23:07 | URL | レオ #-[ 編集]
レオさんへ
書き込みありがとうございます。

目標は年利30%ですが、現在は20%程度の運用なので運用資金はさらに多くなります。

また遊びに来てくださいね。
2007/07/10(火) 18:56 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/141-9364f08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。