このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
ワタクシの最近のFXでのスワップ収入は3ヶ月連続で30万円を超えています。
毎日こつこつと1万円のスワップ金利が証拠金に積み増しされていきます。




私のPFは為替変動を受けづらいものでありますからタダでさえロスカットにあう確率は低いのに、証拠金が積み増されていけばいくほど、それは強固なPFになります。




たぶん今月も受け取りスワップは30万円を超えるでしょう。
今後相当ポディションを追加しなければ継続して30万円以上は確保できるのです。





しかし、私のPFが強固なものになればなるほど、私のFXに対する研究熱意やら、ブログへ書き込む熱意は下がっていくのですよねぇ。




今後このブログをどうするか・・・
もう探究心とかどこかに行ってしまいました。




今までこのブログに書いてきたことは、かなり質が高く、
良いことを言っているという自負があります。
そして、書き込むときには常に、
「前回までの日記の質を超えているか?」
と自分に問いかけながらやってきました。




長期スワップ狙いの放置PFというスタンスにおいて、
毎日のスワップポイントがどうだとか、
含み益や含み損の値洗いがいくらだとかというのはまったく無意味で、
それだけはなるべくやらないようにしようと思ってきました。




そうすると、ブログを更新する事ができなくなってしまうんですよねぇ。
自分が進歩しなければ、当然過去の自分に勝てなくなるし、
かといって、もうすでに結果(スワップ安定収入)は出ているわけだから進歩する意味が無い。




そうなればこのブログは、やっぱりたたむしかないのかなぁ。
こうなったらもう、更新をスパッとやめて綺麗なままで残しておくか、
反対にメモ帳代わりにバンバン汚していくか二つに一つかなぁ。
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
いつもためになる情報をありがとうございます。
個人的にはぜひとも続けていただきたいと思っています。
今は円安傾向が続いているので、どこのブログでもいいことしか書いていません。
そういった人達は実際に急激な円高が来たときにどうなるのか?
そういった人達があわてているときにでも、安定的な収益をだせるということを証明するためにも是非続けていただきたいです。
勝手なお願いではございますが・・・
2007/06/22(金) 15:54 | URL | KK #-[ 編集]
寝太郎も~このブログで~始める気になった!
株暦、20年~不動産暦、十数年の中年寝太郎も~このブログでやる気になりました。完成度が高いので~是非~だらだらとでも~続けて9打チャイ!別にFXの内容だけでなくとも~いい~じゃ~ありませんかぁ~!ニッチの世界を育てていきまちょう~!
2007/06/22(金) 19:13 | URL | FX寝太郎 #mQop/nM.[ 編集]
おひさしぶりです、ぽちです。

私も数ヶ月前からFXデビューしまして、こちらのブログをブックマークしたところでした。

私もREITという頻繁にトレードの必要としない金融商品でなんとかブログ続けてます。

非常にいいブログなので、更新頻度は少なくとも、ぜひ続けてほしいです。

これからもお互いがんばっていきましょうよー
2007/06/22(金) 22:34 | URL | ぽち916 #-[ 編集]
確かに、多賀さんのトレードスタイルと、このブログは、ほぼ完成されてきていると思います。完成度が非常に高いと思います。事実、結果も残されていますし。

とはいえ、相場は生もの。

まだまだ数年程度で結論を出すのは早すぎるような気もします。

明日は何が起きるか分かりませんから、常に相場に身を置き、考え続けることもそれなりに意味があることと思います。

それとブログの継続とは関係ないかもしれませんが、読者としては、多賀さんのペースで続けていただければありがたいと思います。
2007/06/23(土) 12:18 | URL | スパ #-[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます
少しやる気が出来てきました^^

細々とですが続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
2007/06/23(土) 19:09 | URL | 多賀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/133-caed8bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
