このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
ポンドが本日利上げ決定で、豪ドルも追随するという巷のうわさ。




そんな中私が久しぶりのポディション追加に選んだのは・・・
まっ逆さまに下落中の米ドル/カナダドルの買い。




最近ではカナダドルの強さが目立ちます。
対円で100円ぐらいでうじうじしていたカナダドルですが一気に112円まで登りつめましたからね。





カナダドルは利上げの復活があると米ドルの金利を抜いてくる可能性もありますね。
であればドルカナダのロングは金利支払いになる可能性もあります。
私には先見の明がないので、そんな事が起きない事をただただ祈るのみです。




今回のドルカナダにぜひ組み合わせたい通貨はおなじみの豪ドル円です。
それにポンド円も加えていこうかなと。
どちらも利上げ期待組みですね。




しかし、対円と外貨との金利差は広がっていくばかりですね。



人気blogランキングへ

次へ進む
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
相互リンク依頼
こんばんわ、インフォトップモバイル研究所の新村と申します。

この度、インフォトップモバイル研究所のサイトが新規オープンいたしましたので、不躾なお願いだとは思いましたが、サイトの相互紹介のお願いに上がりました。

http://infotopmobile.com/

もし相互紹介OKでしたら、インフォトップモバイル研究所のメールアドレス
infotopmobile@gmail.com
まで、

サイト名・サイトURL・管理人様名・管理人様宛メールアドレス

をお知らせいただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。


無料メルマガ『インフォトップモバイル研究所』
http://www.mag2.com/m/0000223670.html
2007/05/24(木) 06:02 | URL | インフォトップモバイル研究所 #-[ 編集]
突然のコメント失礼致します。私は外国為替情報サイト「為替ナビ」を運営している又吉と申します。今回コメントを差し上げたのは、5月1日から新たに設置した新コーナー「外国為替証拠金取引の投稿記事」への参加をお願いする為、コメントを差し上げております。
投稿内容に関しましては、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!(ただしサイトの宣伝や、告知を主とした記事に関しては削除する場合も御座います
尚、投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。詳しくは下記URLを御覧下さい
URL:http://kawasenavi.com/toukou/mailpost.html

このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

為替ナビ編集部
又吉 正之
2007/05/24(木) 12:02 | URL | 為替ナビ #-[ 編集]
多賀さんへ
う~む、今なら、やっぱりドルカナダですかね。バーゲンセール?

今のうちに、ドルカナダを少し余計に仕込んでおいて、豪ドル円がもう少し安くなったら、適当な比率になるまで豪ドル円を買えばいいかな?なんて考えは邪道でしょうか…
2007/05/25(金) 08:19 | URL | スパイス #-[ 編集]
スパさんへ
難しいところですね。
私ならそうしますが、スパイスさんの戦法では、少しでもスワップ金利が高いものを早く組み入れることで、次の買い付け日を早く来させることも重要ですから。考え方とスタンス次第ですね。
2007/05/25(金) 18:03 | URL | 多賀 #-[ 編集]
おぉ、私の戦略を良く理解されていますね。すんばらすい。おっしゃるとおり、ドルカナダはスワップが少ないですから、複利効果にはあまり貢献しないんですよね。

ただ、為替レートを安値圏に抑える事も、重要だと思っています。どちらかと言えば、次回の組み入れを早く来させることよりも優先順位は高いと考えます。何しろ、歴史的な安値圏で仕込めるチャンスですから。
2007/05/25(金) 18:20 | URL | スパイス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/127-529f739d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
