このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ということで先日違和感を感じるとの記事を取り上げていましたのでそれについて私の意見を書いてみたいと思います。



その前に「FX通貨の組み合わせと資金効率について」で記載されていた通貨の組み合わせによる合成は意味があるのかどうかについて触れてみたいと思います。



私が以前推奨していた(現在はレートが上に突き抜けてしまったので待機を進めますが)豪ドル円+米ドル円-加ドル円は1:1:1で組み合わせるが吉といってきました。 そして今回はやぶささんが推奨している 豪ドル+米ドル/加ドルも1:1です。 上の二つの式は通貨の比率がすべて1なので同じ意味だと思いますよね。



でもね、米ドル円-加ドル円と米ドル/加ドルは同じではないのです。




何でか?って言われてもそうなるのだから仕方が無いとしかいえません。とりあえず私のお得意の「ポディション持ったとしたらシミュレーション」で見てみましょう。



条件は2002年1月に1万通貨を保有したとして現在(2006年10月までのデータでゴメンナサイ)までどれぐらいの為替損益が出たかを見てみました。スワップポイントは含まずです。

1


赤のラインが米ドル-加ドルで紺のラインが米ドル/加ドルです。
結果としてはずっとマイナスだったわけですが、米ドル/加ドルのほうが20万円ほど、割合でいえば50%以上下落幅が大きかったです。



同じ通貨で同じ量の通貨の組み合わせだと思っていたはずなのに、なぜここまで差がついてしまったのでしょう?



その原理については私は掘り下げませんが(簡単に説明できる人がいれば教えてください)要は合成ペアだからドローダウンも同じであるという浅はかな考え方はやめたほうがよいということです。



資金効率がよいとか手数料が得いう理由だけで、米ドル円-加ドル円ではなく米ドル/加ドルを選んでいるような人がいれば、証拠金を積み増ししておくことをお勧めしますし、これからポディションをとろうとしている人がいれば再考をお勧めします。



ストレート通貨ではなく合成ポディションもPF構築に取り入れたほうが、為替変動が安定するというときもあるということを頭に入れて計算したほうがよいですよ。

FXは長期で勝つ!スワップ金利運用の極意とFX分析ツール



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」(http://www.kawasenavi.com/)編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧者を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之

2007/04/23(月) 12:31 | URL | 為替ナビ #-[ 編集]
淡々とサインどおりに投資をおこなう.たったそれだけで、いとも簡単に初心者でも稼げる、そんなトレードルール.直近のチャート上の売買サインをご覧ください。サインどおりにトレードをおこなうと、この期間だけで、わずか10万通貨の取引ででも、たった1ヶ月足らずの間で、100万円以上をいとも簡単に、稼ぎ出しています。まずはチャートをご覧ください。
http://neko2.net/ten/
2007/04/23(月) 16:22 | URL | ten #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/120-24d73256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。