このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日めでたくブログ開設からカウントして10万アクセスを突破しました。
ブログ開設したのが2006年のはじめぐらいだったのでブログ開設450日ぐらいでしょうか?



まあ、自分で言うのもなんですが、このブログはわりと良い事を書いているなと自負しておりますし、その成果としてアクセス数がこのごろは一日だいたい700程度あるのでしょう。



アクセス数を稼ぐためなら、日々のPF評価額の変動などを記載して毎日更新したほうがいいのでしょうけど、それは私の運用方法に逆行しますし(日々の評価損益は気にせず粛々とスワップポイントが貯まるのを待つスタンスのため)、そんなもの見ても訪問してくれた人に何の役にも立たないと思うのでやりません。



現状の月単位でもどうしようか迷っているのですけど、あまり評価しないと信憑性の問題もあるのでこれぐらいのペースがいいのかなと思うわけです。



更新間隔が空くかもしれませんが、今後とも嫌にならない程度に更新していきますのでよろしくお願いいたします。




さて、現在円売りポディションを多数持っている人は、円安一辺倒の相場によって非常に儲かっていると思います。



しかし、何事も上昇があれば下落もあるわけで、それがいつ来るかは、神のみぞ知るといったところであり、いつ円高になるかは分からないドキドキもののポディションですね。



現在のポディションはストップロスを入れておけば利益確定できるでしょうけど、そのあとのポディションの構築には頭を悩ませるでしょう。



現在キャリートレードと巷でにぎわっていますが、低金利通貨は円だけにとどまりません(円がダントツで金利が低いのですけどね)
ほかにも低金利通貨はありますから、それらを織り交ぜながらPFを作っていくのもいいでしょう。



私が推奨している為替レートが騰がっても下がっても割合安定している組み合わせなども下落相場にはいいでしょう。ただし現在のような上昇相場では見向きもされませんけどね。
変動をゼロにすることは出来ませんが、ある程度の範囲でなら抑えることが出来ます。



円安で証拠金が何倍にもなった人は、えてして今後もこの調子が続くと思ってしまいます。
調子こいているといつか痛い目見ますから、このあたりで勝ち逃げしておくのも手ですよ。勝負相手がいない分、誰からも文句は言われませんから。



そして、為替変動を気にすることなくスワップ金利をいただいてゆったりとした日々の生活を送りたいものです。



早く私が陽の目を見るときがくればいいなぁ。
そうそう、そういえば今まで私がPFについてアドバイスした人は数十人いるのですけど、現在はどう過ごされているのでしょうねぇ?
文句でもいいから、その後について聞いてみたいものです。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
祝!10万アクセス突破!!
おめでとうございます(*^_^*)

円安どんどん進んでしまっていつドスンと落ちるか判らなくて怖くてポジションが取れないヨワッキーなsatoです。

なけなしの脳みそを使ってどんなPFを組むか、よーく考えたいと思います。
2007/04/14(土) 20:58 | URL | sato #WGv/JGO2[ 編集]
おめでとうございます!
10万アクセスですかぁ!ちょうど私の10倍です(笑)

多賀さんのブログはいつも考えさせられる内容が多くて非常にタメになります。
これからも是非続けていってくださいね♪

>そういえば今まで私がPFについてアドバイスした人は数十人いるのですけど、現在はどう過ごされているのでしょうねぇ?
数十人ですか!すごいです^^
私は色々と紆余曲折しながらも現在の投資手法に落ち着いてきています。
他の方たちもマーケットから退場させられずに頑張っていると良いですね^^
2007/04/15(日) 03:02 | URL | こたろー #-[ 編集]
satoさんへ
ありがとうございます。

ポディション取れなくても損することはありませんので、自分が納得するまで動かないのが吉だと思いますよ。

へたにポディション持ちたくて動いて急落よりも。
2007/04/15(日) 08:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こたろーさんへ
ありがとうございます。

私もこたろーさんのブログは興味深く見させていただいています。

お互いに刺激しあって儲けましょうね!
2007/04/15(日) 08:42 | URL | 管理人 #-[ 編集]
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧者を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之
2007/04/17(火) 15:10 | URL | 為替ナビ #-[ 編集]
こんにちは。

興味深く拝見いたしました。参考になります。


FXとは? 外国為替【FX】初心者が安定して月利20%を稼ぐ為替取引
http://hide-fx.seesaa.net/

応援ポチ
2007/04/19(木) 18:21 | URL | ヒデ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/119-015c0488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お忙しい 主婦の方 サラリーマン・OLの方 仕事の無い方へ
2007/04/14(土) 10:42:06 | えっ!凄い・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。