このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXでまたまた申告をしないで脱税してつかまってますねぇ。今度は資産家の主婦で4億円儲けたんだそうですね。



先日も私のブログの記事で取り上げましたけど、種銭100万円だったとしても年利25%ぐらいは行くでしょうから申告しなくちゃならないのですよねぇ(非くりっく)



私の知り合いも税務署から入られて修正申告させられたようですから、やるこたぁしっかりやっておいたほうがいいってものです。




外為証拠金取引:1億4千万円脱税 東京の個人投資家

 外国為替証拠金取引(FX)などで約4億円の所得を隠し、所得税約1億4000万円を脱税したとして、東京国税局が個人投資家の池辺雪子氏(59)=東京都世田谷区=を東京地検に所得税法違反容疑で告発していたことが分かった。FXはここ数年個人投資家に人気で、多額の利益がありながら税務申告しないケースが目立つ。先月末にも豊島区の個人投資家が告発されていたことが分かるなど、国税当局が調査に力を入れている。

 FXの利益は、雑所得として確定申告する必要があるが、関係者によると、池辺氏は03~05年の3年間の利益を、家族名義の口座に分散させるなどして隠し、全く申告していなかったという。

 FXは業者に預けた証拠金を担保として数十倍の為替取引ができるもので、98年の外為法改正で登場した。昨年12月までの半年間だけで、100人以上の個人投資家が利益を申告していなかったとされ、その総額は約20億円以上になるという。

 東京金融先物取引所が開設した市場「くりっく365」で取引した場合は、取引履歴が税務署に提出されるが、全体の9割以上を占めるとみられる市場外での店頭取引は、国税当局が把握することができないため、申告漏れが急増しているという。

 FXを巡っては、業者による強引な勧誘や、保証金返還を巡るトラブルが頻発。04年には仲介業者「ファーストクラブ」福岡支店の社員らが取引を装って顧客から多額の証拠金をだまし取ったとして詐欺容疑で逮捕された。05年7月に改正金融先物取引法が施行され、金融庁が監督官庁となり、仲介業者は登録制となった。【高島博之】




今後ますますFXへの税務署の目は厳しくなるでしょうから儲けすぎている人は気をつけましょう。
というかルールは守りましょうね。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/118-da0344c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。