このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これだけクロス円が右肩上がりだと、円売りオンリーのポディションを持っている人は、めちゃめちゃ含み益があるわけですからが左ウチワなわけです。



であれば私のスタンスのように、通貨を組み合わせることによって為替変動を抑える必要が無いわけですから、私の出る幕は必然的になくなってしまうわけです。



というか「為替変動による含み益が無くてかわいそう。何でそんなスタンス取っちゃったの?」なんて同情されたりもして・・・




まあ、資産運用は相対評価でなく絶対評価であり、別に人とパフォーマンスを競っているわけではありませんから私は私が思った道を行くだけです。



さて、はやぶささんのところで豪ドル円と米ドルカナダドルの組み合わせの比率に関する記事が掲載されていましたね。それについて私の意見を少々。



はやぶささんは比率を1:1にするのがよいであろうという結論でしたが、私はちょっとしっくり来ないのですよねぇ。私も過去の記事で豪ドル+米ドル-カナダドルという記事を書いながらこんなことを言うのも何なのですが・・・



ということでなぜしっくりこないと思うのかを改めて整理したいと思います。でもそれは次回の記事ということで^^;



しかし、シャレ抜きではやぶささんが作ったツールは自分のPFを分析するには充実していますよね。(私には必要ではないので購入していませんが)
でも、損するぐらいならこのソフトを買ったほうが安上がりかもしれませんよ。

FXは長期で勝つ!スワップ金利運用の極意とFX分析ツール



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
ブログにコメント頂いてとても嬉しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)
2007/04/10(火) 23:11 | URL | sato #-[ 編集]
satoさんへ
またコメントお待ちしています。

お互いがんばりましょうね。
2007/04/11(水) 18:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは。
最近取り組んでいるのが、スロバキア・コルナSKK買い/チェコ・コルナCZK売りのポジション構築です。
かつて、チェコとスロバキアは同じ国だったのでSKK/CZKの変動は比較的小さいです。変動率、金利差ともにGBP/CHFより小さく、EUR/CHFよりは大きいという感じです。ただ、SKK/CZKを扱っている業者がないので、他の通貨と組み合わせてます。
私の場合、USD/CZKロング、CHF/SKKショートで、USD&SKK買い/CHF&CZK売りにしてます。また、GBP/CZKロング、CHF/SKKショートにして、GBP&SKK買い/CHF&CZK売りを狙うのも面白いかなと思ってます。
比率的にはGBP/CZKロング1に対して、CHF/SKKショート2くらいがよさそうな感じがします。

2007/04/12(木) 11:40 | URL | ケロ #-[ 編集]
ケロさん
書き込みありがとうございます。

いやはやなんともマイナーな通貨ですね。東欧は株価も割安なようですが、いかんせんマイナーすぎるというところがネックになっているようです。

通貨も例外なくなじみ無いものばかり。私の守備範囲を超えているというのが正直な感想です。

ケロさんのブログでマイナー通過も勉強させていただくことにします。
2007/04/12(木) 19:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/117-047d0b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。