このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、スワップ派といってもさまざまなスタンスがあると思います。先日私が述べたのは、私が思っているスワップ派に対してなのですが、私が思うスワップ派(このブログで対象にしている人)とはどのような人なのかということを改めて書いてみたいと思います。



対象ではない人にとっては、ある意味有害になるようなことも書いてあろうかと思いますからね。現に、先日のくりっく365のセミナーもそうでした。相場観がない(必要のない)スワップ派にしてみれば、ストキャスなんとかとかCDMAだかMDMAだか何だかの話になるのですから。



そんなことを聞いて、生半可に使ったら自分のスタンスがブレる恐れがあるじゃないか!と言いたいです。



さて私の昨日の記事を見てもらえば分かるとおり、私のブログは

・相場観がない
・ある程度の資金を預金代わりに寝かせておく
・動かすのが面倒

というような人を対象にしており、トレードが好きだとか、伸るか反るかの熱い勝負がしたいなどといった人はこのブログを呼んでも無意味です。



私が定義するスワップ派とは一度ポディションをとったら数ヶ月間はPFをいじらず、PFから滲み出すスワップポイントを積み上げて、それを元手にさらにPFに通貨を加えていき、複利を効かせてより大きなスワップポイントを毎月いただこうとする人を言います。



似たようなスワップ派ということで、スワップを効果的に利用したスイング投資も多くの人が行っていますが、私のやり方とは似て非なるものであると思っています。



そちらの方々は主にクロス円が主戦場ですが、昨今の円安相場ではおちおちポディションも取っていられないようで、ストップロスに引っかかったりなんだりで、なんとも落ち着かない取引が続いているようです。見ているこちらもヒヤヒヤしてしまいます。



そういう取引は、型にはまると利益が簡単に数倍になってしまいます。



私の方法では年利50%はかなり難しいでしょう。
ただ安定して2~30%はいきますけどね。



人気blogランキングへ

次へ進む
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/111-68fcddda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。