このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も22時過ぎから為替変動が活発になっていますねぇ。



デイトレやスイングの人には動きがあってたまらないでしょうね。
為替変動をヘッジしたいスワップ派にしては迷惑極まりない話ですが・・・



さて、先日ある人とFXのPFについてメールのやり取りをして指摘されたのですが、ある方のPFは非常に分散されていて、私が提案するPFよりもよいのではないか??とのことでした。




ある方とは、私も相互リンクしているスワップ派-年率40%をめざすの管理人であるケロさんなのですが、サービス精神満点なことに、自身のリスク分散型PFを公開されています。



こういうの・・・ほんと・・・やめてほしいです(笑)



頭いい人と私が比較されるじゃないですか!
そしてそれより劣っていることが明白になっちゃうじゃないですか!!



まあ、それはそれとして、私の意見を述べたいと思います。
ケロさんが公開しているPFについては、かなり数値的に優良なものであり、それについてはぐうの音も出ません。



ですが、新興国通貨が割と入っているなぁと感じましたし、それらをうまくヘッジしているのでしょう。



私はエマージング通貨は取り扱いません。
なんでって?じゃじゃ馬過ぎて自分には扱えないと思うからです。



負け惜しみではないですが、私の結論として!
「方向性としてざっくり当たっていれば良し。

100点満点を目指すか90点でよしとするかの問題です。

テスト範囲外の勉強を一生懸命するのだけは止めましょう。」




人気blogランキングへ

次へ進む
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
管理人さま、こんばんは。
私のポートフォリオ、褒めていただいて嬉しいです。
でも、世界同時株安の時は一時は110万円ほど評価損だしましたし、それほどでも優秀というわけでもないと思ってます。
私のポートフォリオの場合、まずTRY/DKKありきで、逆相関の関係であるNOK/JPY、GBP/JPY、EUR/JPY、GBP/CHFが来て、さらにそれらのヘッジでその他の通貨ペアがある感じで、TRYがある以上、それなりにリスクは高いです。
ローリスク狙いであれば、TRY、ZAR、ISK、NZDはポートフォリオから外しておくべきでしょうね。リターンも低くなりますけど。
2007/03/11(日) 01:50 | URL | ケロ #-[ 編集]
ケロさんどうも。
そうですね。ケロさんが挙げたTRY、ZAR、ISK、NZDは私のPFにはありません。

メジャー通貨でいかにうまくやりくりしてリターンを高くするかを考え中です。
2007/03/12(月) 17:35 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/109-1ed25aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。